※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュッ!
子育て・グッズ

7歳の子供が胃腸炎で吐き気があり、食欲がない。水分は摂っているが、うどんを食べてもいいか、無理やり食べさせた方がいいか迷っている。朝は下痢があり、おしっこだけ出ている。

小学一年生の7歳です。
昨日の夜中から吐き出して今日胃腸炎と診断されたんですが、吐くのが怖いと言ってご飯食べません、水分は摂るんですが、明日うどん挑戦でもいいですか?今日無理やり食べさせた方がいいですか?朝は下痢でうんこもで出ましたが、うんこも収まりおしっこだけ出てます。

コメント

あり※

無理に食べさせなくて良いですよ。水分が取れてるならオッケーです。ゼリーとかつるんとしたものやアイスとかからどうですかね??
我が家は絶賛インフルエンザ中で吐いて寝ての繰り返し中です。

• シュッ!

シュッ!

コメントありがとうございます!!

何もいらないと合うので食べさせずに水分摂りながら吐かずに朝を迎えれました😊

インフルエンザ😭何事もなく早くあり※さん家が元気になりますように!

• 2月3日
ha

年齢違いますがうちの娘も先日吐いてしまい、吐きたく無いと1日水分(経口補水液)のみでした。
でも次の日には食欲戻ったようで「お腹空いてきた」とうどん食べてました!
今日は無理に食べさせなくていいと思います🥺