※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

今回もらった薬の色と粉の量が普段と違うので心配です。この色のシロップは正しいものでしょうか?

今日小児科で風邪を引いたので薬をもらってきました。ですがいつもより色が濃い気がしていて、いつもならもっと薄いオレンジ色で粉もほとんど入っていないような感じなのですが、今回のこれは下に粉も残っていて色も濃いです。

この薬がまじっているシロップはこんな感じの色で合ってるのでしょうか🥺少し不安になったのでわかるかた教えてください😫

コメント

ゆ

写真載せ忘れました。

はじめてのママリ🔰

わからないですが💦トラネキサム酸自分の風邪の時には愛用してるんですが、子供の処方で出会ったことなくて。他のは全部出会ったことあり確かにアスベリンとか入ったると薄いオレンジになってたと思うのでトラネキサム酸シロップの色なんですかね。。?

はじめてのママリ🔰

同じお薬をいただいたことが無いので、これが正しいのか分からないので申し訳ないですが…
いつもより色が濃くて何かおかしいと感じられるのなら、
私だったら飲ませるのやめて明日確認に行きます💦
人間のやってることですしミスもありえますよね💦