※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
その他の疑問

パート先に変な人がいます🥲ただ、誰かに聞いてもらいたいだけの話です。…

パート先に変な人がいます🥲
ただ、誰かに聞いてもらいたいだけの話です。笑


私もその人も新人なので、
この1ヶ月はシフトが被りませんでしたが、

今日初めて被って、会いました。

始業前に、リーダーに
「〇〇さんに初めてお会いするんです!
どんな方なんですか?」と聞くと

苦笑いした後に
「うーん。ちょっと情緒不安定でやばめ?笑」
と言っていて😅

ほんとにやばい人でした💦

手が空いたら私にすごく話しかけて来て
めちゃくちゃ個人情報を聞いてきました💦

家はどこか
通勤手段はなにか
結婚しているのか
子供はいるのか
男か女か
名前は?漢字は?
夫の職業は何か
出会いはどこか
前職は何か
前職をなぜやめたのか
実家はどこか
どのくらいの頻度で帰るのが
両親は健在か

そんなに聞く!?💦と思いながら
適当に軽く答えてあしらっていましたが、
「〇〇さんは?」と質問返しをしてみたら
「私は答えたくありませんので」と
真顔で言われました😅

たしかにやばい人だ!と思いました💦

そしてとても忙しくなる時間に
「思うように役に立てない」と泣き始めたり
閉店間際でもお客さんがまだいるのに
モップをかけようとしてリーダーに止められると
「自分で考えて動こうとしたんですけど?」と
半ギレで言い返していたり、、、

見た感じは50代くらいのふくよかな
おばちゃんなんですけど、
うーん、、、すごい人もいるもんだなぁ、、、と💦

新人なので、2人で被る機会はまだまだ少ないですが、
これから仕事を覚えて、〇〇さんと2人で入る時がくると
思うと憂鬱でなりません😅

コメント

ママリ

うわあ😂😂💦
私の母がいつも愚痴ってるデブのおばちゃんも似た感じです笑

  • りんこ

    りんこ

    すごくいい職場で
    やったー職場にも恵まれた🥲と思っていた矢先、、、

    大人な態度で頑張るしかないですね💦

    • 2月2日
ツー

大人の発達障害ってやつですね😂
一緒に働くとかなり苦痛そうです😅

  • りんこ

    りんこ

    周りのスタッフがみんか当たりが強めだったのですが、
    こりゃ仕方ない💦と思いました🥲

    • 2月2日
k

「私は答えたくありませんので」のところで思わず吹き出しそうになりましたが、実際にこんな人いると思うと全く笑えないですね……😭

私も大人の発達障害っぽいなと思いました…💦
以前のパート先でタイプは違いますが発達障害であろう子とシフトが丸かぶりでストレス凄すぎて上司に訴えたら、時間ずらしてくれたのですが今度はそこの時間帯の人達がストレス凄くて根を上げて、結局その子は辞めさせられていました…
が、辞めるときに、私はこんな職場にいる器じゃないくらいのこと言っていて開いた口が塞がらなかったです😂

ありんこさんも、大変かもしれませんが周りの人に話聞いてもらったり助けてもらいながら頑張ってくださいね😭