※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての子育て🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間帯と赤ちゃんの就寝時間に悩んでいるようです。お風呂と食事の時間を入れ替えることを検討しているようです。

現在離乳食2回食で、生活リズムに悩んでます。

1回目を9〜10時頃、2回目をお風呂に入ったあと19時頃に食べさせています。
離乳食は大体30分強で食べ終わります。

ご飯のあとから寝るまでは2時間から3時間開けるといろいろなところで目にしますが、早いときは20時頃に寝てしまいます。
起きても9時頃が限界です。
仕事の都合で2回目を早めることはできません…

この場合は寝る時間を頑張って遅らせるしかないのでしょうか?
食べ終わってから寝るまで1時間ほどしか開きません😭

せめてお風呂とご飯の時間を反対にするべきですか??

コメント

ママリ

気にしなくていいですよー!
ママさんの都合のいい時間を赤ちゃんに合わせてもらいましょ🥰🤍
我が家はご飯の時汚れるので、ご飯18時、お風呂18時半、就寝20時半〜21時ですが、あたしの動ける時間に全て組み込みましたから!