※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
家族・旦那

朝からイライラ。愚痴です。夜中 旦那が子供の様子見るために私の上に軽…

朝からイライラ。愚痴です。。
夜中 旦那が子供の様子見るために私の上に軽く乗ってきて目が覚めた。子供が夜泣きでやっと眠れたのに。
「ちょっと!!起こさないでよ!!」って言ったら「別に起こしたわけじゃないですぅ」とか言って逆ギレだし。
朝そのこと話したら「もう触りませんよ」とか言ってごめんの一言がない。イライラ。

今日休みでインスタントラーメン食べるー!とか前から言ってたから食べるか聞いたら、いらないと。用事済ませるついでに外で食べてくる。だってさ。自分だけ??わたしのお昼は??

布団畳んで洗濯干してお風呂洗って行ったから、許すけど。イライラするなーーーー

コメント

悠望茉

凛さんの言い方が悪かったとは
思わないですか??
旦那さん凛さんを起こしたくて
起こした訳じゃないみたいですし。
私も一方的にいきなりキレられたら
気分悪いですね。
ラーメン食べる予定だったなら
ラーメン食べればいいのでは?😂

失礼しました。

• 凛

確かに言い方がキツかったかもしれないけど、ずっと泣いていた子供が寝て、やっっっと眠れたのに旦那に起こされたらイラっとしませんか?
    自分だけ外食でわたしはインスタントラーメン。。なんとも悲しい。笑

• 1月10日
  • 悠望茉

悠望茉

私も何度か起こされたり…ありましたけど
    イラッとした事無かったです。悪気がない
    ならば尚更😅やっと寝れたのに〜ってふざ
    けていう事はありますが。
    そうなんですね。私は旦那の分作る事ないし
    はいはい。いってらっしゃーいって思いますw

• 1月10日
ぺんペん

いきなりイライラスイッチ入ることありますよねw寝不足なママならなおさら…!

でも旦那様家事をしっかりやってから出かけるなんてステキな旦那様♡ちゃんと凛さんのこと気にかけてくれてるのがわかります!
凛さんも息抜きで美味しいものこっそりたべちゃいましょw

• 凛

そーなんです。最近眠れてないし、子供に起こされるならともかく、何で旦那にまで起こされなきゃならないのーーー。

家事をやってくれるのはありがたいです!でも洗濯干すの下手くそすぎて、直したのは秘密です。笑
    わたしも何か美味しいもの食べちゃいます!!

• 1月10日
みーにゃ

この文章だけ読むと、
ちょっと凛さんの言い方がキツかったのかな?って思います>_<

子供の様子見ようとするなんて微笑ましいじゃないですか(^^)うちなんてそのくらいの頃(いや、今も寝てる時は)見向きもしなかったですよ!笑
むしろ普通のボリュームで私に話しかけてきて、子供起こすとかありましたし^^;
でもちょっと静かにしてー!と言いつつ、まぁ私に話しかけたかったなら仕方ないなって思ってあんまり責めなかったです。
案外男の人ってデリケートなので。笑

夜泣きでイライラも分かりますが、布団畳んで洗濯干してお風呂洗って。
結構ご主人良くしてくれる方なのかな?と。

うちは旦那が不規則勤務だからですが、平日の寝室は別々にしてますよ♪
その方が変にイライラしたりしなくてこちらのペースでやれるので、手伝ってもらえないと割り切ってしまえばその方がストレスなく寝かしつけできますよ(^^)

• 凛

普段は布団かぶって爆睡してますよー!笑
    家事はホントによくやってくれます!
    寝室を別にする話も出てるので、話してみますー!!

• 1月10日
✳︎mama✳︎

それは嫌ですね😵
ところでお子さんの様子を見るのに凛さんの上に乗らないといけない配置なんですか??
私の考え過ぎか、子供の事は口実で凛さんといちゃいちゃしたかったわけではないんでしょうか?😅

• 凛

川の字で寝ていて私が真ん中なので、身を乗り出して様子を見た時に乗ってきた感じです。
    私のことを構いたかったってことはないと思います。残念ですが。。笑

• 1月10日
かあ

分かります😂
うちは最近まとまって寝てくれてたのが、夜中2回程起きるようになって、寝不足気味です😒それに加え旦那が風邪気味で、寝かしつけたあたりで咳払い…。悪気がないのは分かるけど、咳払いで娘が目覚めてしまったりでイライラ😩🙌今日もお休みでグータラしてます。家事やってくれるなんてステキです💗
いつも手抜きランチだけど、お昼に美味しいパスタでも作ろうかなと思ってます。私の小さな発散方法です😅

• 凛

同じ方がいてちょっと嬉しいです!寝不足つらいですよね。頑張りましょう!!
    美味しいパスタいいですね♡

• 1月10日
 コロリンコロリン

奥さんとお子さんの事が大好きなんですね(*'▽'*)❤️
寝ようとしたところ邪魔されると
イラっとはしますが笑。

ラインで言いすぎてごめん、テヘッみたいなスタンプでも送って、昼ごはん買ってきてもらいましょう笑‼️

向こうが外食で、
インスタント食べないといけない方が、
私は腹立ちますね笑。
食べ物の恨みは怖いぞーヽ(;▽;)ノ

• 凛

恥ずかしながら、大切にされています♡が、夜中起こされるとイラっとしますよね!笑
    LINEしてみます♪仲良く美味しいもの食べようと思います!

• 1月10日
そうめん

この時期夜泣きとかも始まるし寝不足でイライラしますよね(^_^;)
旦那さん拗ねちゃったみたいですね😅でも家事することして出て行くだけ出来た旦那さんですね🙌私もつい旦那にキツい言い方しちゃって旦那よく拗ねさせます(笑)

うちは昨晩お風呂あがり急に、ジャンプ読みにいってくると言ったので、夕飯の支度と片付けして息子お風呂に入れて寝かしつけして洗濯干した私と息子を夜に置いて出掛けるんだ?と嫌味な言い方しちゃいました(笑)
旦那のお昼準備しないで済んでラッキーって思いましょう🙌🙌

• 凛

寝不足や普段のストレスで、つい旦那に当たっちゃいますよね。
    ポジティブに考えていきます♡

• 1月10日
ポチ子

旦那と一緒に寝なければ良いのでは?
ちょいと、言葉キツイと思います。

旦那さん、気を使ってカップ麺といったのでは?気分で食べたい物変わるし、出かける時は、違う気分で、奥さんが作らなくて良い様に食べて来ると言ってたのかも?

自分の事自分でやってくれて、洗濯やお風呂洗ってくれるだけで十分じゃないですか。

• 凛

そうですね!!

• 1月10日