※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園のフルタイム勤務や通常保育の時間帯、延長料金、通勤時間との調整について相談中です。

保育園フルタイムってよく分からないのですが、例えば8時間勤務で1時間休憩となると難しくないですか?
私の市の保育園は通常保育7時〜18時の所がほとんどです。これって送り迎え込みですよね?
それ以降は延長料金とられます。
4月から通常保育の内定が決まりましたがイマイチ分からなくなってきました😣
今の会社は、通勤だけで片道1時間かかるので、長く働かないつもりでいます。育休中の為しばらくは続けます。転職となると、8時〜17時の職場じゃないと普通に大変じゃないですか?

コメント

あおいママ

保育園の保育標準時間以外で、早朝保育、長時間保育はありますか?
うちの保育園は、勤務形態を報告したらそれらが認められます。早朝は料金とられますが長時間保育は認定されたら料金はかかりません🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間後に説明会があるので、色々と聞いてから役所に相談してみようと思います🙌ありがとうございます😊

• 2月2日

うちの会社は結構融通効くので保育園に合わせて
8時半〜17時にしてもらってます💦

それでも電車使って50分くらいかかるのでお迎えはいつも18時ギリギリです😵‍💫

退会ユーザー

ちなみにうちの地域も7時〜18時が標準保育時間で18時過ぎたら延長料金取られます💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社に相談してみるしかないですよね😣毎日延長料金だと、、って考えてします💦ありがとうございます😊

• 2月2日
課金ちゃん

フルタイムで働いていますが、息子の園の保育園の通常保育は7:30~18:30、私の定時が9:00~18:30で、保育園と職場が車で10分ほどです✋

帰りは通常保育間に合わないので、旦那のが帰り早いので行ってもらってます💦

旦那が遅い日は、延長料払って私が行ってます🤔

案外延長料はそんなに高くなく、だいたい月に何日以上(何時間以上?)延長になったら、月額いくらか(多分何千円か)とかの支払いのため、どうしてもの場合はそれを毎月払って預けるか、勤務時間を時短にするかしかないですね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱどなたかの協力をしてもらわないと難しいですよね😣延長料金がどのくらいかかるかですね💦そんな高くないんですね🙄ありがとうございます😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

通勤時間込みのところが多いと思います✋
時間内にお迎えに行きたいのでパートや短時間勤務にしてるのだと思いますよ🙌
あとは職場を近くにしたりですかね🤔
片道1時間だと職場かなり遠そうですね💦
それにしても通常保育の時間長いですね!
羨ましいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常保育長い方なんですね😳本当は辞めたかったのですが、どうしても育休がほしくて🥲やっぱ職場が近いのが1番良いですよね!ありがとうございます😊

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは私立でド田舎だからか、通常保育でも8-17時です😂💦
    育休大事ですもんね😭
    お子さんも居て転職考えるのも大変かと思いますが、頑張ってください🙏

• 2月2日
ママリ

保育時間は送迎込みですね!

うちの地域は保育時間は7時半〜18時半で7時〜7時半と18時半〜19時は延長料金がかかります!

8時間勤務で1時間休憩、
8時半〜17時半のフルタイムです!

通勤時間が長いのであれば、職場の近隣の保育園に預けるのも手かもしれないですね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎込みなんですね!朝も延長料金かかるんですね😳やっぱ職場と保育園は近い方がいいですよね🥲ありがとうございます😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私は9時から17時間勤務で、子供の保育園は7時半から18時までです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の標準は7時00から18時30なので大丈夫ですよ!!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳ありがとうございます😊

• 2月2日