※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

上の子はイヤイヤ期で困っています。下の子は手がかからず驚いています。イヤイヤ期の対処法を知りたいです。

1人目と2人目全然手のかかり具合が違うって方いますか?😂
下の子はほんと手がかからないのに、上の子はイヤイヤ期っていうのもありでほんと困ってます😩

下の子はほんとびっくりするくらい手がかからなくてこんな赤ちゃんもほんとにいるんだと毎日感動です😫
上の子は1歳なる前まで抱っこじゃないと寝ない子だったんですが、下の子は特にネントレとかした訳でもないのに夜はおやすみってベッドに寝かせて、部屋を出たらそのまま1人で寝てますし、抱っこで寝たのは新生児の頃だけ、昼間も泣くのはミルクの時位でずっと1人で遊んでます😅

逆に上の子は今もイヤイヤ期真っ盛りで、寝るのもイヤイヤで今日もお昼寝してないのにいまだに寝ないし、寝る時に寝室行ったら行ったでせっかく寝てる下の子にちょっかい出したり、大声出したりで起こしちゃうしでほんと困ります😓
それでわたしもイライラしちゃって、寝ないなら向こう行ってって寝室から追い出しちゃったりしてしまい、ギャン泣きで更にヒートアップするし、寝室別にしたいけど賃貸だから他に寝る部屋もないし…

イヤイヤ期の対処法とか何かあったりしますか?😫

コメント

(ت)♪︎

これから手が掛かってくることもあると思います😂
うちも下はイヤイヤないなと思ってたら最近すごいです😂
睡眠は下の子は手が赤ちゃんの時からかかってないですね!

はじめてのママリ🔰

抱きしめて抱きしめて、大好きだよと毎日伝え続けていたら、比較すると早めに落ち着く傾向にはあります。
イライラしますよね😇

私も今日、イライラして泣いている子どもおいてひとりでこもりました💦

こむぎ

うちも下の子は全然手がかからないです。
同じくベッドに置いておやすみって部屋出たらすぐ寝てました😳今はベビーベッド卒業したので多少動き回りますがそれでも上の子より寝つきいいです。
上の子は1歳まで抱っこで寝てましたが下の子は抱っこで寝かせることもなく寝てたので抱っこでの寝かしつけ忘れました😅

上の子は全部イヤイヤーって感じです💦
あれやこれやでいろんなこと提案して全部嫌ならもう諦めてほっときます🥹

我が家は、娘と次男が本当に手がかからないです😊
長男はほんとうに、やってほしい!、癇癪ありでちょいとお豆腐メンタルと…めっちゃ手がかかってまーす🥺お話したり、向き合ったりする時間も一番多いです💡でも、そのお陰で少しメンタルが良くなりつつあります✨

イヤイヤ期お疲れ様です💡
・賃貸ですが同じ空間で泣くだけ泣かせます→泣かないと子供って脳内処理できないのと、精神発達に良くないのでね🥺
・イヤイヤの種類分けしていますか👀❓
①自分でやろうとしていたのになんでやっちゃうの💢
→時間の許す限りやらせる
②頑張ってやっているけど、できなくてイヤイヤ💢
→共感してあげる、一緒にやって良いか確認する
③なんでもかんでもイヤイヤ💢
→そっかー、いやかぁ。と、様子見
と、振り分けておくと対応しやすいですよ🤔

はじめてのママリ🔰

次女がそんな感じで勝手に寝てるしひとり遊びも余裕でした✌️肌トラブルもなかったです。義実家に預けても〇〇ちゃんはどこにいるか分からないくらい静か!と言われてます😅
最近次女がイヤイヤ期入り始めましたが、まだ可愛い方です。でも泣き喚いたりするのは長女とうるささは変わらないです…‪💧‬なので本格的になると結局同じくらいになりそうです( ᐪωᐪ )