※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

卒入学式の服、セレモニー服どこで買いましたか?何に決めましたか?ネッ…

卒入学式の服、セレモニー服どこで買いましたか?
何に決めましたか?
ネットで散々見てきて、もう迷子状態です…💦

更に今日、実店舗で何着か試着してみたら、思ってたより着丈短い、ウエストの絞りが似合わない、など思うものに出会えず😥
ビームス、グリーンレーベル、ナノ・ユニバースなど、キレイめありそうなとこで見たのですが、ピンとくるものがありませんでした。

手持ちは、黒のジャケット上下…
元々スーツを着る仕事なので、どうしても仕事着に見えてしまうのですが、写真で見る方々はおしゃれに見える…なぜ😱

本当に決められず困っています。どなたかアドバイス下さい🥲🥲

コメント

エニィファムで購入しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エニィファム、たしかにきれいめ多いですね!!
    早速見てみたいと思います😊

もしまだご覧でしたら…
    良ければ、どんな服にしたか簡易でいいので教えて頂けませんか?

• 2月3日

退会ユーザー

すみません、エニィファムはキッズで
    大人はエニィシスでした😖
    こんな感じの上下にしましたよ🤗

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツイードのジャケット、かわいいですよね😊
    エニィシスでしたか…!気づかないまま検索し、試着予約してみました☺️
    ありがとうございます!

• 2月3日
zizi

卒園式は黒でもいいと思います。
入学式は明るめのジャケット買い足して下は黒のパンツでも。後は小物で工夫で。
私も買い足したいのにしっくりくるものに出会えず最後はニッセンでした(笑)背が高いしガッチリなのでしっくりこないものが多いです。

産後ですしなかなかですよね💦
私も上の子の入園式の時に12月出産だったので産後体重戻らずサイズがなくてuntitledで大きいサイズのスカート買ってジャケットもワールドのオンラインで買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャケットは、小物で変わってきますかね。

そうなんです…私も12月出産で産後なのもあって、何着ても「あれ?」てなってます😂
    そして、私も背が高いので、ニッセンの高身長ブランド見てみようと思いました!!

もし良ければ、どのような色、形のものにされたか教えて頂けませんか?

• 2月3日
  • zizi

zizi

元々ネイビーのワンピースを下の子の幼稚園面接で持っていたのでジャケットだけ買いました。
    ネイビーのワンピースはジャケットとセットで丸井ネットで15号です。ぎり膝隠れるくらいですね。

追加で明るめのジャケットほしくてニッセンのノーカラーVネックを買いました。これは普通サイズでいけました
    黒のパンツ持ってるなら上明るめのもので行ける気がします。
    大きいサイズでリーズナブルならhoneysとかシューラルーなんかも大きめサイズありましたね。
    とにかくシュッと見せたいのでVネックはかかせないです。ジャケット、ブラウス共にVネックにしました。オフィススタイル近いかもしれません😂
    クルーネックのジャケットは似合わなくてゴツくなりますので避けてます。

• 2月3日
  • zizi

zizi

小物はパールのブローチにしました☺️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、 Vネックの方がシュットさせること ができるのですね!!
    先日試着したのが、母に似合わんと言われたの ですが、 クルーネックだったので、私もVネッ クの方が合うのかもしれません😌

ネイビーのワンピースも一着あると便利そうで探してます。 やはりネイビーワンピースいいで すよね 😊
    とても参考になりました。 ありがとうございま す。

• 2月3日
もな👠

私は最初はイオンの売り場で試着して1式揃えました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオン、よく特設コーナーがありますね!
    色々なタイプやブランドがあることも多く、一式揃えられるのはイオンのいいところですね✨

もし良ければ、どのようなタイプ、色のものにしたか教えて頂けますか?

• 2月3日
  • もな👠

もな👠

卒園式は左の服装の中が黒のリボン付きブラウス、
    入学式は右のような服装で行きました!
    イメージ画像ですみませんが🤣

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このような感じだったら、インナーと明るめジャケットを足したらいけそうです😊
    このイメージも参考に探してみたいと思います!わざわざ画像まで、ありがとうございます😌✨✨

• 2月3日
zizi

アダストリア系列のグローバルワークやlepsim、eluraなんかもセレモニーシリーズけっこうあります✨いいのが見つかりますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

eluraって初めて知りました。見てみると、良さそうなものがありました😊
    素敵な言葉まで、ありがとうございます✨

• 2月3日