※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈ぷりん🎈
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が便秘で困っています。バナナやヨーグルトを食べさせていますが効果が薄いようです。便秘解消の方法を教えてください。

こんにちは(*^^*)
生後11ヶ月の娘がいます。
今まではお通じが柔らかめのが毎日あったんですけど、最近 硬くて、泣きながらイキんでます😭
毎日、バナナやヨーグルト、きなこなど食べさせているのですが、毎日は出ず。便秘にコレが効いた❗のがあれば教えて下さい❕個人差はあると思いますが参考にしたいのでお願いします🙇
あまり水分をとらない娘なので、ちょこちょこ促しています。

コメント

deleted user

柑橘系がいいそうですよ!
硬くなったなと思ったらデザートにみかん出してます(^^)

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    早いお返事ありがとうございます😆
    今日さっそくみかん買いに行ってみます❗
    ありがとうございました♥

    • 1月10日
ぴーち♡

11ヵ月よりちょっと前でしたが
便秘のとき糖水あげたら
でました!

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    お返事ありがとうございます♥
    なんか聞いたことがあります❗
    割合はどの位ですか?

    • 1月10日
  • ぴーち♡

    ぴーち♡

    湯冷まし100ccくらいに
    5gの砂糖いれました!
    ちょっと甘いかな?くらいで大丈夫です!
    あげすぎもお腹緩くなるので1日1回で大丈夫だと思います!
    20cc飲めばじゅうぶんですよ♡
    個人差あります娘は1番これがききました!(笑)

    • 1月10日
  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    ありがとうございます😆
    さっそく作ってあげてみます✨

    • 1月10日
さくらんぼ☆

うちもバナナやヨーグルトは全然きかなかったですが、みかんあげたらやらかくなりましたよ(*^^*)

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    ほぉ~❕😆やっぱりみかんはイイんですね❗さっそく買いに行ってみます。
    お返事ありがとうございました♥

    • 1月10日
なか

娘もうんち硬めです( ; ; )さつまいもが効果あると聞いて試したところ少し改善しました!あとはやっぱりみかんですかね〜🍊

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    うちも、さつまいも試したんですけどダメでした😨
    みかんをあげたいと思います❕😆
    お返事ありがとうございました♥

    • 1月10日
✧*。あや✧*。

娘もたまに便秘や硬〜い💩になるんですが、ベビーダノンあげると必ずでます⭐︎

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    うちもベビーダノンあげてたんですがダメでした😨頑固な便秘かもです😅
    お返事ありがとうございました♥

    • 1月10日
*jin*

促す力はあると思うので、やはり水分が足りないと思われます💦

5分粥にもう少しお湯を入れて、一緒に水分をとらせるようにしたり、ミルクも+10~20ccお湯を追加して一緒に飲むようにしてみては

  • *jin*

    *jin*


    あるいは…オリゴ糖水も腸内環境整えるので、おすすめですよ⭐作り方は砂糖水と同じです。
    のの字マッサージも同時にやると出やすいです⭐

    • 1月10日
  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    ミルクの水分も少し多めに、のの字マッサージも毎日してるんですが、なかなか頑固な便秘で😅
    オリゴ糖試してみたいと思います❕😄
    お返事ありがとうございました♥

    • 1月10日
sugar-moon

うちも同じです!
ここ数日は、固くてお尻が切れるため号泣しながら出してました(>_<)

うちも水分足りてないと思ったので、とりあえずご飯の時に汁物を必ず食べさせることにしました。
少なくとも毎食50~100ccくらいはそれで水分摂れるかと(^_^;)

皆さんのコメント見てたら、みかんいいんですね!
私もすぐ食べさせたいと思います!

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    号泣しながらの排便かわいそうですよね😭
    うちも食事にスープをつけてるんですがなかなか頑固で💩
    さっそくみかん買ってきて今食べさせたとこでした❕😄
    お互い便秘解消されるといいですね✨
    お返事ありがとうございました♥

    • 1月10日
deleted user

糸こんにゃく効果ありました!

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    糸こんにゃくもう食べさせても大丈夫なんですね❗
    参考になりました😆
    お返事ありがとうございました♥

    • 1月10日
はっぴーママ

うちもオレンジ🍊です!
あとは、てんさいオリゴ糖!

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    オリゴ糖いいんですね✨
    さっそく買いに行ってみます😆
    お返事ありがとうございました♥

    • 1月10日
  • はっぴーママ

    はっぴーママ

    オリゴ糖のおかげで硬かったのがモリモリ気持ちよく出てましたよ😆

    • 1月10日
  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    モリモリ気持ちよく出してあげたいです❕😆
    ぜひ試します❗
    ありがとうございました♥

    • 1月10日
べじ

http://kosodate.pal-system.co.jp/recipe/recipe_112/

りんごとさつまいものコンポートを作って毎日1回あげてます。
うちもちょっと前まで苦しそうにうんちしていたのですが、これを食べ始めてから毎日快調です。ある程度作って小分けで冷凍してます!

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    明日さっそく🍎🍠買いに行ってみます😆
    快調になってほしいです✨
    お返事ありがとうございました♥

    • 1月10日
さおりん♪

うちの子も便秘だったのですが、はぶ茶とごぼう茶を合わせたものをあげるようになったら3日に1回だったのが1日3回出るようになりました(*^^*)

オリゴ糖も効果ありでした♪

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    はぶ茶とごぼう茶ですね✨ドラッグストアにありますかね?オリゴ糖も買いに行ってみます😆
    お返事ありがとうございました♥

    • 1月11日
ゆいゆいゆい

うちの子も水分あまりとらず、、
毎日はうんち出てますが出はじめ硬めの時あります😫
ヨーグルトはビヒダスにしたら効果見られました。
リンゴのすりおろしやミカン食べさせてます。
ご飯のとき、スープの他におかずも水分多めにしてトロミつけてあげてます。
ぷりんさんお子さんに合う方法が見つかるといいですね😫
私もみなさんのコメントみて参考にさせて頂きます!

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    ヨーグルトをビヒダスに変えてみます😆おかずも水分多めにやってみます⤴やれることはやってみて合う方法を見つけたいと思います✨
    お返事ありがとうございました♥

    • 1月11日