※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒園式で先生や友達に渡す物について教えてください。お菓子や鉛筆が良いですか?アレルギーにも注意します。

卒園式の時、個人的に先生に何か渡されますか?
幼稚園に確認しokだったら渡したいと思っています。
その際どんなものをあげましたか?

また、仲良くしてくれたお友達にも渡せたら
子供から渡させようかなとも思っています。
本当にちょっとした物を渡せたらなぁと思っていますが、
その際も参考までに渡された方、どんなものを渡されましたか?

ちょっとしたお菓子の詰め合わせ
もしくは、小学校で使えそうな鉛筆2本くらいにちょっとしたお菓子。
お菓子はアレルギーなどもあるので、渡す時に確認してから渡そうと思っています。

参考までに教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

先生にも友達にも自分で手紙を書かすつもりです!本当に仲良い子には鉛筆と消しゴム1つずつにしようかな~って思ってます!
物渡すとしても先生にはお菓子にします💦残るものだと何人も渡す人いるだろうし後が困りそうなので…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )
    お手紙いいですよね♡︎
    お友達にもお手紙やちょっとしたお菓子など渡せたら渡そうかなぁと思います。
    まだ検討中ですが、、、

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

教職で受け取った側ですが、個別で手紙、写真、ハンカチ、お花(花束でなく2輪のチューリップでした)をもらったことがあります!どれも嬉しかったです☺️
お友達に関しては意見が出せずすみません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )
    受け取った側からのご意見とても嬉しいです!

どんな物でも嬉しかったのですね☺️
    物は沢山貰って困るかなぁと思ったのですが、そんな事ないですか??
    お手紙や、手作りで写真とメッセージ付きの色紙まではいかないくらいの大きさのものなどってどうなんでしょう😅
    幼稚園の先生なのでエプロンもいいかなぁと思いましたが、園に聞いてないのでまだわかりません💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かさばらない物や消え物であれば全然困らないかと!
    お手紙はできれば普通に郵便で送るくらいのサイズがいいと思います。先生って私物が多いので、保管が大変なんです😂
    エプロンもその先生が普段身に付けてるキャラものとかだったら嬉しいですが、小物に比べると値が張るので、相手によっては恐縮しちゃう可能性もあります💦

• 2月3日