※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの肌がカサカサでプツプツもあり、保湿剤を塗っても改善せず。皮膚科や小児科で薬を処方してもらえるか相談したい。

子どもの頬が凄いカサカサ、ザラザラです。
よーく見るとプツプツもしてるんです、。😭😭


保湿剤は一様気付いた時には塗ってはいるんですが、


病院行った方がいいんですかね?
皮膚科じゃなくて小児科でも薬って貰えるん
ですかね?どんな薬使ってますか?


同じ経験した方
改善した方教えて下さい🙏🌫

コメント

みく&ひろママ

小児科でヒルドイドクリームもらってますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科じゃなく小児科にした理由とかありますか🥲?

    • 2月2日
  • みく&ひろママ

    みく&ひろママ

    最寄り駅の目の前にその小児科があって、いちばん家から近かったので!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科専門の所に行って下さい~とかいって断られないか不安です😞小児科でも貰えるっていう情報有難いです🙇‍♀️

    • 2月2日
  • みく&ひろママ

    みく&ひろママ

    たぶん状態によってですかね🤔
    うちは言われたことないです!

    • 2月2日
Huis

ヒルドイドとかなければ受診してもらっておくといいですよ!小児科でも全然大丈夫です😊うちはヒルドイドをストックするために小児科や皮膚科を受診するたびについでにもらってます👍

たんぽぽ

いくつか小児科行きましたが、ヒルドイドはどこでも処方してもらえました。

なんともない時は風呂あがりにヒルドイドだけ塗ってます。
乾燥がひどい時は、朝晩ヒルドイド塗ってからワセリンを塗ってます。