※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

知人が出産後に亡くなったことを知り、出産が怖くなりました。死因が不明で不安です。

今、6ヶ月妊婦です。知人が出産をしてからその後亡くなったことを最近知りました。死因は詳しく聞かされておらず分かりません。私は出産を控えていてとても不安になりました。出産は何が起こるかわからないこと、母子共に健康で産まれてくることが絶対ではないことも分かっています。詳しく分からないのでとても出産が怖くなりました。

コメント

さくママ

怖くなるお気持ちはわかりますが、こればかりは子供を信じるしかないかと思います。
妊娠も奇跡、無事に大きくなるのも奇跡、出産で母子共に健康も奇跡、子供に病気がないのも奇跡です。
奇跡の連続で成り立つ命かと思います。

今は気持ちを切り替えて、ストレスをためず、好きな趣味や食べ物を食べてリラックスしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当に奇跡ですよね。ストレスをためないよう気持ちを切り替えますありがとうございます😭

• 2月2日