※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎チュンチュン❤︎
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服の準備で、短肌着や半袖・長袖はどちらがいいでしょうか。性別もわかる頃に準備を始めたいです。

予定日が6月中旬です!
赤ちゃんの洋服は何を用意しとけば大丈夫ですかね⁇
そろそろ性別もわかると思うので、ゆるりと準備を始めたいと思いまして、、、短肌着⁇とかで大丈夫ですかね⁇
半袖、長袖は,どちらがいいんでしょうか、、、

コメント

miyabi

6月中旬なら長袖はいらないかなと🤔

多分、お姉ちゃんが居るので1ヶ月間お家にずっとは居ないと思うので…半袖のお洋服に涼しかった時のために、カーディガンなどの羽織物があればいいと思います。

肌着はコンビ肌着かユニクロのロンパースが個人的に好きです⑅︎◡̈︎*

• ❤︎チュンチュン❤︎

❤︎チュンチュン❤︎

ありがとうございます😊
    そうなんです‼︎退院して来てすぐ、お姉ちゃんの幼稚園の送迎とかあるので出ないわけにはいかず…

長袖は要らなそうですね😌
    半袖何着かと、羽織もの、、肌着はコンビ、UNIQLOですね🥰
    UNIQLOは新生児用ありますかね🧐

• 2月2日
  • miyabi

miyabi

下の子は出ない訳にはいかないですよね😅💦

新生児用になると短肌着だけになりますが…60cmでもそこまでブカブカしないで着せられるかと◎
    ただ小さく生まれるとブカブカしちゃいますが💦
    小さいうちはすぐに大きくなりますし、多少大きくてもいいのかなと思って、うちではユニクロは60cmを買って着せてますね😅

• 2月2日

❤︎チュンチュン❤︎

はい、出なきゃならないので新生児のうちから風邪引いたりしないか心配です😅

上2人が肌着UNIQLOなので見に行ってきたいと思います😌
    たしかに、小さいの買ってもすぐに着れなくなっちゃうんじゃ勿体ないですもんね😂

• 2月2日
  • miyabi

miyabi

うちの子達は逆に強くなりましたよ😂
    真冬の雪の中出たりもしたので😅💦

1歳位までが一番サイズの変動があると思うので、大は小を兼ねるって言うので、多少大きくても問題ないかなと😂✨

• 2月2日

❤︎チュンチュン❤︎

えぇー😂ウチも強くなって欲しいです!新生児の赤ちゃん真冬の雪の中☃️凄いですね🤣上が居ると仕方ないですよね😅

ですよね、ぴちぴちサイズで動きが悪くなったりじゃ可哀想ですし…余裕あった方が窮屈しなくラクそうですね💓

• 2月2日
  • miyabi

miyabi

免疫ついて風邪の引きやすい時期には強くなってるかも知れませんよ😂✨

小さいうちは手足もよく動かしますしね◎
    ゆとりある方が楽だと思います( ˊᵕˋ* )

• 2月2日

❤︎チュンチュン❤︎

風邪引きやすい時期に強くなってるのはホントにありがたい事ですね😂

そうですね😊
    動きにくいよりいいですもんね😃

いろいろ教えていただきありがとうございました🥰❤️

• 2月2日

ゴールデンウィークはいかがですか??(^^)