※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠で、退職したのですが今まで2年看護助手と10年トリマーをしていて、…

妊娠で、退職したのですが今まで2年看護助手と10年トリマーをしていて、今後の仕事について悩んでいます。
トリマーを家で開業することも考えましたが集客もむずかしい環境ですし、諦めました。
できればトリマーを続けたかったのですが1年単位で予約を取っていてギチギチに予約がつまっており、とても妊娠しながら続けられそうにもなく‥
現在実の母はシングルなのでフルで働いていて義母にしか預けられないのですが、あまり預けることはできなそうです。子供が熱が出たりしたらどうしようなど色々考えてしまうのですが、長く専業主婦をするともう31歳なので40歳近くになって雇ってもらえるかなど考えて今後が不安です。
収入的には今のところ贅沢しなければ生活もできるし貯金もできています。

コメント