※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォトスタジオで娘の写真を撮ってもらったら、無断でSNSに公開されていて驚いた。事前に説明もなく、心配だ。普通のことなのかしら?

先日、インターネットで見つけたフォトスタジオに
娘の誕生日の撮影に行きました。

可愛く撮っていただけて満足だったのですが、
頂いた名刺に書いてあったインスタに
飛んでみたところ、“本日の撮影の様子”と
娘を含めた子どもたちの顔など隠さず
無断で公開されていてびっくりしました😢

事前にフォトスタジオについての説明を
読んだり聞いたりした限り、
掲載の旨は書かれておりませんでした。

また、掲載OKか尋ねられることもありませんでした。

悪用されたりなど、心配なことも多いので
娘の顔は公開したくありません😢

今時のフォトスタジオは そのように
公開するのは普通なことなのでしょうか😢?

コメント

ぽん

必ず載せていいか聞かれると思います💦なので載せてほしくないことを伝えて消去してもらいましょ〜!
勝手に載せるのは辞めてほしいですね

まるた

転勤族で3箇所ほどフォトスタジオを利用したことありますが、どこも必ず、インスタやホームページなどに載せてよいかのアンケートありました💦
無断で載せられるの嫌ですよね😣
削除してもらった方がよいと思います

はじめてのママリ🔰

私自身がカメラマンで写真館に勤務していましたが、事前質問票にSNSへのアップ許可を問う欄を設けてました!
勝手に載せるのはありえないです💦

deleted user

カメラマン経験あります!

掲載許可は必ずとりますし
NGだとしても後ろ姿ならOKなのかとか
聞いていましたよ、
なのでありえないですね