※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

モヤモヤしております。皆さんのご意見聞かせてください。現在 3歳の息…

モヤモヤしております。皆さんのご意見聞かせてください。

現在 3歳の息子を育ている一児の母です。
最近育児も落ち着き2人目を考えれるようになりました。

夫はもともと2人目欲しいと望んでいたのでこのタイミングで、、と思い妊活スタートしました。
産むと決めたら早い方がいいよねと、排卵予定日にあわせて、その辺りで2日に一回はセックスをした方がいいということを説明しましたが「そんなにできない」と言われ。そしたら週2回にしようという話で落ち着きました。

レスだったのもあり夫はセックスに対して全くやる気なし。排卵予定日近いからしようと私から言って、仕方なくしている感。
結局妊活を始めて半年経ちますが1ヶ月に1回のペースでしかしてないです。

やる気無しの夫の態度に我慢できず、ほんとに欲しいのか聞いたらこのペースでやりたい。1ヶ月に1、2回しかできないと言われました。
スキンシップなどそれなりのことをして最後までいかず失敗が続くなら、私も夫のペースに合わせれますし、待つことも理解することもできます。
夫の自分のことしか考えない態度に悲しくなり、もう2人目諦めようかなと思いました。
このままだと夫婦の中も悪くなりそうです。

みなさんなら夫のペースに合わせて妊活続けますか?それとも諦めますか?

コメント

あおあお。

自分がどれだけ欲しいかによると思います。
諦めれる程度なら、諦めますし、どうしても欲しければ、旦那さんのペースに合わせつつ頑張ります😊✨できる時は、排卵日に1回で出来るので👍

• みーこ

みーこ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり欲しいです。。もう少し夫のペースに合わせてみようと思います。赤ちゃんはほんとに授かりものですもんね😊

• 2月2日

私なら
一人の女として
自分に自信がなくなると思います。
愛情→妊活ではなく
妊活オンリーの感じというか、
私は貴方との子供を作るためのロボットじゃないよって
思います。
話聞いてるだけでも辛く感じます🥲無理をなさらず🥲心を大切に

• みーこ

みーこ

私が今辛いのはそこかもしれません。妊活前から何度もセックスは拒まれ続けていたので、、。そして妊活中もこんな感じだから、、惨めな気持ちになります😓
    励ましのお言葉ありがとうございます😭❤️

• 2月2日
おさき

うーん、難しいですね。でも旦那さんも体力足りなくて大変なのかなと。

そこは労ってあげた方が良いかなと思いました。

少し肩の力を抜くのもありかなと思いますよ。

• みーこ

みーこ

そうですね。私だけがグイグイで知らず知らずのうちに夫にプレッシャーを与えていたのかもしれません😓💦もう少し様子を見てみようと思います。

• 2月2日
さちこ

わたしは1人目2人目ともに体外受精で授かってます。
子作りのためのセックスがどうにもダメでした😂
なので旦那さんが盛り上がらない気持ち分かります…特に平日キツいです…この日って決められるのも気持ち萎えちゃって。
精子凍結して不妊治療という手もあると思いますし、シリンジ使うのもアリかなと思います。

• みーこ

みーこ

なるほど、、✍️✨
    夫にもこの日って言われると萎える、、と言われたことがあります。
    セックス以外にも方法はあると思うと希望が持てました!シリンジ法気になってます✨ありがとうございます。

• 2月2日
朝がまたくる

みーこさんご自身はどうですか?絶対2人目が欲しいなら今のペースでは厳しい事を再度伝えないと進まないと思います。どちらでも、ならこのまま継続ですかね…

お2人のご年齢にもよりますが、1人目の時から体も変化しています。まずはご自身の気持ちを確認の上後悔のないよう過ごしてほしいです!

• みーこ

みーこ

やはり欲しいです!まだ諦めるには早いと思うので冷静にきちんと話し合ってみようと思います。

• 2月2日
zizi

妊活のためだけにセックスするだけなら人工授精にいきたいですね。
お金はかかるけど仕事終わりにさーやるか!っていうストレスがなくなって良かったです。
二人目が本当に欲しいなら計画的に色々な道も考えてみてはどうでしょうか?

• みーこ

みーこ

お互い毎回モヤモヤしながらするならそちらの方が良いかもしれませんね。
    セックス以外にも方法はあるのでもう少し考えてみます😊

• 2月2日