※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽん
子育て・グッズ

明泉幼稚園丸山のシングルマザーに関する疑問と、年齢層について教えて欲しいです。

初めまして。明泉幼稚園丸山に入園を検討している者です。
私はアラフォーのシングルマザーなのですが、明泉幼稚園はシングルマザーはまずいないと聞いたことがあります。園の行事も父親参観はじめ家族で参加する行事が多く子供が肩身の狭い思いをするのではないかと周囲から言われています。
実際のところどうなのでしょうか?

また、若いママが多いと聞いていますが、アラフォー世代や、アラフィフ世代のママもいらっしゃるのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

みほ❤︎たき

娘が明泉丸山の年中です。
旦那いわく、父親参観におじいちゃんだったり、お母さんが普通に参加しているみたいですよ☺️

私の友達がシングルマザーで、その友達の子どもが通園していましたよ!今は小学生になりましたが。元旦那さんも宮城県在住なので、父親参観などは参加してたようですが。

ママさん達の年齢はちょっと分からないです😅

• ゆかぽん

ゆかぽん

情報ありがとうございます❗️
    父親参観はパパ以外の方も参加されてるのですね^^

そしてシングルマザーの方も通園されていたとのこと、お聞きできて良かったです‼️

ありがとうございました😊とても参考になりました❗️

• 2月2日
はじめてのママリ

仲良しのお友達が、父親参観などに一回もお父さんが来たことがなく
お母さんが参加してて
勝手にひとり親なのかなと思っていました🫢(お仕事が忙しかっただけでした)
結局お父さんは行事に参加できずに卒園になりましたが
そういう方もいるので
お母さんが参加すればお子さんが肩身の狭い思いをすることはないと思います😊

ご近所の仲良くしているママさんがアラフォーだと言っていました!
上にご兄弟がいるご家庭も多いので
保護者の年齢はあまり気にされなくていいと思います!

• ゆかぽん

ゆかぽん

こんばんは❗️
    情報ありがとうございます😊
    そうなのですね、お父さんのお仕事の状況ではなかなか参加は難しい方もいらっしゃるのですね。。

様々な境遇の方がいらっしゃる様子が伺えて良かったです^^

ありがとうございました😊

• 2月3日