※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

在宅での仕事が子育てと両立できず、睡眠不足で報酬も少ないことに悩んでいます。在宅ワーカーの皆さんも同じような状況なのか知りたいです。

業務委託を受けて仕事を始めました。在宅でのパソコン業務ですが、慣れてないのもあるかもしれませんが子供らが保育園いっている間もずっと働き、寝たあとも働き毎日睡眠時間が2.3時間しか取れません。家事も育児も疎かになっていて報酬金も6万円で割に合わないです。在宅でやられている方は皆さんそんな感じなのでしょうか?子供が体調崩して休みやすいから在宅の仕事を選んだのにずっと仕事のことしか考えられないのでかなりきついです。土日は日中は休むことにしていますが、結局夜は遅くまでやっています。

コメント

6万円は時給に換算するとどれくらいでしょうか?😭つらいですね💦私は一円でも稼ぎたかったので寝る時間削ってでも仕事してました。でも時給500円くらいはありました😭😭
もう4年以上続けていて信用度や実績、仕事の効率化も図り、単価交渉もして時給は5000円以上になってます。
最初は仕方ないにしろ頑張れない時は無理に頑張らなくてもいいのかな?と思います😭
私は専業主婦だったので生きててもお金にならないから1円でもお金稼げるのが嬉しかったのでなんとか頑張れてました😭