※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ💞
家族・旦那

旦那の財布(今は使ってないもの)から、知らない女の子とのプリクラと…

旦那の財布(今は使ってないもの)から、
知らない女の子とのプリクラと指輪が出てきました😇
日付は2018年でキス。ハグをしており
1年2ヶ月❤️と書いてありました。
私は3人目妊娠中。
みなさんならどうしますか!?笑

4年ほど前なのですが今更どうにかできる物でもないのかなぁと思いつつ…。
旦那の服のポケットや鞄など昔使っていた物など一応証拠があればなぁと探しましたが何もありませんでした。
古い携帯は見つけましたが履歴は見れず、写真や動画はバックアップで移行されていて何もありませんでした💦
今の携帯は指紋でロックかかっています。
現在も継続中か、別れたのかはわかりません。

上の子が1歳すぎた頃に付き合ったようです。
特にその1〜2年旦那の帰りが遅く、仕事だからと言われ続け仕方ないとわかりつつ凄く揉めたり、仲もあまりよくなくて1ヶ月半別居したりしていました。
私に対して冷たかった時期でした。
旦那も疲れてる様子で病んでる感じだったのですが…
多分別の女の子と付き合って?普通に恋愛してたので
不安定だったんだなぁと今では思います。

こっちは生活費が全く足りず当時フルタイムで週5でワンオペで必至になって働いていた時期で思い出すとなんだか悔しい、悲しい気持ちです。
何度も怪しいとは思ってはいても証拠がなく何度も揉めては仕事か隠れてパチスロ?と疑い、諦めて気づけば月日は経って今は普通に仲良いです。

どうしたらいいのか全然わかりません!
相手へ慰謝料取れるなら取りたい!って感じですが、
かなり望みは薄そうかと思います。
既に別れていれば旦那を問い詰めれば
ポロポロ言いそうな気もしますが確実じゃないです。
色んな人と遊びで不倫できる様なタイプではなく
交友関係は狭くて友達は1人しかいないし、
普段から遊びには行きません。
でもネット上で人と繋がったり連絡とったりはしていました。
休みの日は家族で過ごしていて、前は帰宅時間は23時前後で遅いと2時頃でしたが今は22時前には帰ってきています。
ただ週1回あるかないか仕事で0時過ぎに帰宅する事あり。
子供の事は二人目も生まれて周りがみれば子煩悩って感じでデレデレだし、私に対しても甘々です…。
が、何度考えても当時の事は一生引きずるし許せないのは確かです。そして気持ち悪い。

何かアドレスいただけると嬉しいです😭😭😭

コメント

とりあえず、車にGPSを忍ばせましょう!

• ゆめ💞

ゆめ💞

ありがとうございます!
    GPS買わなきゃですかね😖
    現状怪しい感じはないのですが…携帯見せてもらって行動履歴確認しようかなぁなんて思ってました!不安です!笑

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

何も言わないのはまたやりますよ!
旦那さんが認めた場合ゆめさんはどうするつもりなんですか?
旦那さんと離れたいなら尚更話すべきだと思います。
私なら離婚して旦那と不倫相手から慰謝料いただきます!養育費も!全部!

• ゆめ💞

ゆめ💞

ありがとうございます!
    何も言わないのは私の性格上無理なので証拠出す前に、女の子の名前出して問い詰めてシラをきる様なら証拠と離婚届けを出して吐かせようと思ってたのですが、慰謝料いけるのか微妙ですかね…?💦
    こちらが調べても相手の情報が何もわからず、現在使ってる携帯しか望みがないです😭
    が、携帯は2年前に変えているので別れていれば証拠なし、交際継続中から証拠ありって感じかなと思います😭
    過去だったとしても年単位で付き合ってるとか本当嫌になります…💦

• 2月2日

4年経つなら相手への慰謝料は難しそうですね💦
私なら夫にはまだ問い詰めず、離婚の準備できてから責めますね。

• ゆめ💞

ゆめ💞

ありがとうございます!
    4年前なので証拠がなかなか見つからなくて、その後もどのぐらい付き合っていたのか…継続中なのか…。
    継続中であれば慰謝料取れる可能性はありますが、なかなか証拠をつかむのが難しいなぁと思ってます😭
    離婚の準備はどうすればいいですかね?
    とりあえず話合いはしたいのと、家から追い出したい気持ちです😭💦

• 2月2日
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

すみません、上の方にコメントしてしまいました😭💦

プリクラと指輪(それにキスやハグをしてる)証拠が出てきた時点で、普通にとことん問い詰めちゃいます😡

お子さんが居る期間に付き合ってたなら4年だろうが5年だろうが何年経ってようが、証拠が出てきた時点で許せないので問い詰めます🙂
黙っててモヤモヤするのも溜め込むのも嫌なので…💧

年月経ってると慰謝料等は少し厳しそうですよね…
私なら証拠を突きつけて、どう言う事なのか正直に全部答えてもらいます。それでも不信感があるなら目の前で指紋認証解いてもらって、隅から隅まで中身全部チェックします。

ただ、もし離婚を考えているならしっかりと色々準備をした上でが良いかなと思います💦

• ゆめ💞

ゆめ💞

ありがとうございます!
    はやく問い詰めたいですー😭
    そして追い出したいですー!笑

交際継続中の可能性もありますが、ここ1〜2年は旦那の帰宅時間が毎日遅いのもなくなり、メンタルも落ち着いてるし、私への態度も改善されていて子供も増えたし、別れている気はしています…。
    でも絶対とは言えないので、怪しい携帯と財布、旦那の車の鍵をこちらが預かって、
    会話を録音して、名前出して知ってるか問い詰めてシラをきるようなら証拠と離婚届け出そうかなあとは思ってはいたのですが…😭
    それから全部目の前で中身確認して、とりあえず別居したいなぁなんて😖

現在も継続中が一番厄介で困るのですが…調べようがなく…。
    離婚するならどんな準備必要ですかね??💦

• 2月2日
はじめてのママリ

慰謝料って確か、不貞を知った日から3年以内であれば請求できると思いますよ。ただ、不貞の証拠が無いと無理だと思います😅

• ゆめ💞

ゆめ💞

ありがとうございます!

そうなんです💦
    時効にはならないと思ったんですが、過去の証拠がそのプリクラと指輪しかなく…。
    携帯は2年前に替えていてなくなってる履歴が多そうで、写真なら残ってる可能性はあります。
    車も去年かえていて、
    現在まだ交際中なら携帯、車、財布から証拠探せるのですが、なんだか難しそうです😭
    一応話合いは録音しようと思っていて全て喋ってくれればいいのですが……それだけでも不十分かと思っています。
    仕事もしてるし子供もいるし妊娠中だし、見つけた自分も旦那も嫌になります……💦

• 2月2日

私ならまず旦那の携帯を見れるように何とかします。
試した方法はパスコードをiPhoneで打つようにしてそれを隠して携帯で撮って解析しました!笑
携帯に証拠があってもなくてもボイスレコーダーオンにしてプリクラを見せて全部知ってるよ系で責めます😂

不貞は知った時から3年なので時効は大丈夫ですが、証拠ですよね、、。
もし、旦那さんが認めたとしたらそれを証拠にはできますが、再構築でも誓約書つくるのも手かもしれません。

• ゆめ💞

ゆめ💞

ありがとうございます!
    夜遅くの返信すみません💦
    カマかけて話したら全部喋りました😭笑笑
    2年半の交際で既に別れたようで、証拠も全部取れる分は見せてもらい私の携帯にうつして、会話も録音&手書きメモして話合いました!
    でもこれで慰謝料請求できますかね??
    行為中の動画もたんまりでてきて、名前も住所もわかったのですが…😭

• 2月3日

退会ユーザー

行為中の動画が出てきて相手の女性の顔がはっきり分かればできると思います!旦那さんが喋ったのは相手女性の証拠として弱いですが、個人で話すのなら行為中動画が強くて断然その証拠だけでいけると思います🙆‍♀️
    ただ相手女性が既婚者と知らなかったら請求してもなので要確認です!

• 2月4日
  • ゆめ💞

ゆめ💞

顔がうつっているものあります!!
    既婚者と知ってて交際スタートしてました(旦那いわく)
    交際は2年半ほど、別れてからも関係は続いていて今でも会ってました😇😱
    5年半不倫です。
    お手上げです😇

• 2月4日

退会ユーザー

私なら旦那の携帯を私が持ってる状態で(女と連絡取れない状況)電話して不倫を知ってて証拠もあることを伝え、不倫と知ってて交際があった事を認めさせ、とりあえず会う約束して慰謝料払わせます🙄5年半は長いし見たくもない行為まだ見ちゃったので、ぶんどりましょう👌

• 2月4日
  • ゆめ💞

ゆめ💞

一応LINEでやりとりは出来なくしてます!
    こちらで連絡を取ったら、離婚したと聞いていたの一点張りでした…。
    今後予定たてます!ありがとうございます😭

• 2月4日
みみ

本当気持ち悪いし許せないですね!慰謝料たくさんとりましょう、応援してます😭

• ゆめ💞

ゆめ💞

ありがとうございます😭😭😭
    頑張ります😭😭😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

もし離婚しなくても旦那さんからも慰謝料とれますよ!
離婚した方が額は高額ですが!
女からは絶対に慰謝料しっかりもらいましょう!
それだけ証拠があれば確実に取れると思います!弁護士さんに相談もありと思います!

• ゆめ💞

ゆめ💞

ありがとうございます!
    全て旦那が話した録音、2人の写真、性行為の動画、位置情報の記録は入手しました!
    女からは絶対取る気でいきます!
    女に連絡したところ、離婚したと聞いていたので。
    なにをいってるのかわかりません。
    みたいな感じです💦
    直近だと旦那の位置情報では先週会ってたよう…
    相談したいと思います😭

• 2月6日
ままり

旦那さんの(元)彼女さんが既婚者と知らずに付き合っていた場合は慰謝料取れないし、旦那さんが訴えられたら払わないといけないので、離婚する覚悟で調べた方がいいです🙋‍♀️
ゆめさんは何も悪くないのでいい方向に進むといいですね💪

• ゆめ💞

ゆめ💞

ありがとうございます!
    離婚するつもりで全て旦那に喋らせ、携帯も全てチェックしました。
    「相手も知ってる」「チャイルドシートを乗せたままで車に乗せてる」等全て録音はしました。
    写真も性行為の動画、位置情報のデータはゲットしました。
    直近だと先週まで会ってたいたので関係は5年半でした。
    相手は離婚したときいていたと主張してるのが厄介ですが…頑張ります😭

• 2月6日
  • ままり

ままり

絶対慰謝料取りましょう!
    遡って上のやり取り見ましたが、付き合った当初は結婚してるって知ってる訳ですし!!
    陰ながら応援しております😠

• 2月6日
  • ゆめ💞

ゆめ💞

不倫相手は、離婚したから付き合ったと主張していて、こちらも別れた後は会っていません。
    ってかんじで…いや、先週まだ会ってたじゃん😭ってもう怒りしかないです😭
    離婚したときいてた、の主張がどの証拠で覆されるのか、これじゃ足りないですかね…
    一応旦那は全て吐いて再構築希望だそうで、
    慰謝料請求のための証拠集めから協力してくれてますが、
    もうなんで5年半もやったんだよの気持ちでため息です😡

• 2月6日
  • ままり

ままり

5年半の裏切りは重いですよね😣家族が大事なのに失うかもと思って気づく…って💦離婚がすべてではないので良い方向に行くといいですね!
    不倫相手からしたら、面白くない話しだと思いますが既婚者に手を出したつけはきっちり払って貰いましょう!

• 2月6日
  • ゆめ💞

ゆめ💞

5年半も不倫してて旦那は本気じゃなかったとか言ってるのでだったらなんでー😭もう意味が分からず…。
    仕事頑張ってるから遅いと毎日思って我慢してワンオペ子育て、フルタイムで仕事とずっとしてたので悲しすぎます…。
    相手も証拠があるんだから認めてくれーって感じです🫠

• 2月6日
ちゃんちー

不倫を知った時から3年は慰謝料請求出来るような事を聞いたことがあるので、事実4年前のことでも、ゆめ💞さんが知った日から3年なので間に合うはずですよ!

• ゆめ💞

ゆめ💞

ありがとうございます!
    旦那に詰めたら全て喋ったので録音し、関係は今も続いていた事が発覚しました。
    写真や性行為の動画、位置情報がゲットできましたが、相手は「離婚したときいていた、何も知らなかった」の一点張りでどうするか考えています😭😡
    トータル5年半の不倫。慰謝料は取らなきゃ気が済まないです💦

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

旦那さんは女が子供いること知ってるって言ってて、女は何も知らなかったって言って弁護士はなんて言ってるんですか?
    土下座して再構築望まれても、そもそも悪いと思ってなかったら不倫しないし、行動が本性だし私なら許せません💦
    ゆめさんにとっていい方向に進みますように
    応援しています😭

• 2月6日
  • ゆめ💞

ゆめ💞

弁護士の方に相談したら、
    証拠があるので慰謝料は取れそう。相手が否定してるので裁判にした方が良さそうな案件とのことでした🥲
    あとは離婚するかしないか決めることかなぁと。

5年半疑ったことが数えきれないほどあり、その度に喧嘩して、確たる証拠がなかったのと旦那の仕事で遅くなるという報告を信じるしかなくて、結婚生活の大半がしんどくてボロボロでした…なのでやっぱりかという気持ちとなんでこんな長期間…と悲しいです。
    夜遅い以外は子供の事をしてくれてたし、私には毎日のように気持ちを伝えてくる旦那ではあったのですが、こんな最低な人間だったなんて思いませんでした…。💦
    ありがとうございます😭

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

前の彼氏に浮気されたことありますが、本当に辛いですよね。
    でも子供がいたら簡単に離婚も色々難しいですよね😭

旦那さんが毎日早く帰ってきたり家事育児してスマホも全部見せてくれるなら考えますが、疑うし辛いですよね💦

• 2月6日
  • ゆめ💞

ゆめ💞

そうなんですよね。
    本当つらすぎてまさか自分がって気持ちです。
    子供達がいてこれからもう1人生まれるし、凄く悩んでます💦
    再構築としての条件は全てきくから離婚したくない。と言われてるんですが疑うし確認も嫌だし全ての行動を制限できるわけじゃ実際ないので難しいです…

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

私は夫がモラハラっぽくて離婚したいですが、ATMとして一緒にいます。

ママリでも不倫されて離婚する人もいれば、最初は許せなくても何年かすれば普通になったと言ってる方もいます。

どちらにせよ、、ゆめさんが幸せな道を選べばいいかなと思います。

• 2月7日
  • ゆめ💞

ゆめ💞

離婚はしたくなればいつでもできるかなぁなんて思ったり…でも耐えられるか…。
    うちはATMにもならず、
    金食い虫です🥲
    ありがとうございます😭!

• 2月8日
Rママ

私なら言います。慰謝料とかは難しいかもしれませんが、、普通に考えて妊娠中にそんなことされてむかつくからです😂(笑)しかも長いこと付き合ってたような感じもあるようですし、、時間が経ったから時効とはなりません、私の中で(笑)別れるまではいかないにしても、とりあえず本人に確認して謝罪してもらいます。

• ゆめ💞

ゆめ💞

ありがとうございます!
    旦那を問い詰めたら、関係をまだ続けていたようで5年半の不倫でした😭
    土下座謝罪して親にも本人から報告し今更反省しています。
    1人目1歳の時から、2人目、3人目妊娠中の今までとはもう意味がわかりません…。笑
    旦那に全て話してもらい、相手は既婚者だとわかっているとの旦那の証言ももらいましたが、相手側に連絡した所離婚したときいたので付き合いました。別れてから会ってません。の一点張りで難航しそうです。。

• 2月6日

今、妊娠中とのこと、ゆめさんのお身体が何よりも心配です。
辛い気持ち、腹立たしい気持ちなどなど、今は気が張っていていると思いますが、どうかご自身のお身体を大切になさってください😭

長年に渡るご主人の裏切り…自分ならもう頭がおかしくなりそうなくらい!!絶対に許せません。
何よりもショックですよね。
ゆめさんのこと、そして、お子さまたちのことを、どうして考えられなかったのでしょう😭

過去は消せませんが、これからゆめさんたちが最も幸せになれる方法が見つかりますように!!

• ゆめ💞

ゆめ💞

ありがとうございます😭
    旦那を問い詰めてから毎日の様に今までの嘘が発覚してて、全く寝れず…お腹の子が無事に生まれてきてくれるのか申し訳ないです…。

5年半不倫していて、その間に家族も増えてるし休みは必ず家族で過ごしていたし、全然納得がいかなくて消化できないです。旦那は本気ではなかったと再構築希望で毎日謝ってきますが悲しすぎて。
    いい選択が出来る様にしたいです。🥲

• 2月7日
22👧🏻mama

月日経ってからだと慰謝料は難しいかもですね💦
今も繋がっていたりして何かあるなら話は別ですが😭
まずは車やバッグなどにGPSですかね…今はペンの形のGPSとか、バックに入ってても不自然じゃないものもあるみたいですよー!

とりあえず、私なら子供の親権は取られたくないので、自分で働いてある程度貯金もたまり、離婚準備整ったら問い詰めます!
反論されないように色々証拠を集めて置いてって感じですかね🙂

• ゆめ💞

ゆめ💞

ありがとうございます!
    既に問い詰めてしまい、今も繋がっていた事が判明して証拠が沢山でてきました。
    ただ女の方は「離婚したときいてる」の一点張りです。
    もう少し泳がせればよかったかなぁと今は思いますが、証拠的に言い逃れは難しいので慰謝料は0はないようです。🥲
    慰謝料請求出来るよう対応します!!!

• 2月8日
みあ

私は浮気ではなく、ギャンブル依存性と借金で離婚しました。
平然と朝家を出ていって、競馬場へ...浮気して平然と帰ってきて子どもを可愛がる...
内容は違いますが、何年も嘘を平然と突き通せる精神が怖くなりました...
怖いです...

5年半って、知ってしまうと誤魔化して頑張ろうって思える年月ではないですよね。
私が元旦那に騙されてた期間は2年もないですが、それでも、恐ろしいと思いました...
恋愛や本気、どちらが大事とかは別として、5年半も付き合ってたらもう家族並みに愛着はできてそう...

子ども3人いて、とりあえず稼いできてくれるなら悩むところもあるかと思いますが...

なんの解決にもならないコメント失礼しました・゚・(。>д<。)・゚・

• ゆめ💞

ゆめ💞

ありがとうございます!
    離婚されたんですね。
    発覚するたびに悲しくなりますよね。
    何度言ったらわかるのか。

実は不倫と同時に、女の家に行っていない日はパチンコに行っていた事がわかりました。
    そして借金も増やしたようで、父親にも子供を理由にお金を5〜10万程毎月振り込ませていた事が判明してもう頭がおかしくなりそうです😭

家族を捨てて女のところへ行く予定はあったのか、行く気はあるのかと聞くと「相手に申し訳ないけどなかった。家族が一番でそれは別。好きとかではないけど情でズルズルしてた」
    と言われました。
    いや、それでも結婚生活のほとんど不倫してるって感じで時間を返してほしいです…。

実際低収入で支払い貧乏なのでいた方がお金かかるんじゃ?と思ったり。
    ただ子供達を3人ひとりでと考えると不安です😭

ありがとうございます😭♪

• 2月8日
まー

コメントも全部拝見しましたが

ギャンブルや借金で金銭的にも不安定な上に
5年半も不倫なんて
もはや旦那さん必要あります?レベルですよ、、、

質問者さんは実家など頼れないのでしょうか、、、

人生一度きりだと考えて
旦那さんと一緒にいるのは勿体無いと思いました。

質問者さんが幸せになれるの願ってます!

• ゆめ💞

ゆめ💞

休みの日は子供の事はちゃんとやるし身の回りの事は全て出来てたので、周りからは子煩悩で嫁大好きマンで通るぐらいでした。
    金銭的に大変でもお給料上がっていけばなんとか!
    と思っていたのですが、そのお給料上がるため家族のために遅くまで頑張ってるって我慢してたんですけど😭
    今回で本当いい所どこだよって感じ…
    何のためにこっちが頑張ってきたのかわからないです…🥲

実家は近いので頼めば面倒は見てくれそうですが直ぐには難しそうです。
    時間を返して欲しいという気持ちが一番です。

ありがとうございます!!!

• 2月8日
ままりり

子供の前でいい父親ならどうもしません😊

子供産んだ以上子供からいいパパ奪う方が私は辛いので🥹

財布にプリクラ入ってたよ、遊ぶなら私に見つからないように完全犯罪して、それが妻への思いやりでしょ

とだけ、笑顔で言いますね😊
はい、明日からは引きづらないでねー!と伝えて。

• ゆめ💞

ゆめ💞

ありがとうございます!
    その余裕さカッコいいです😭!
    ずっとそんな事する男は子供に悪影響だからいらん!
    と思っていたのですが、いざ自分が不倫された立場で妊娠中だとパッと決めらずにいます。
    子供の前ではいいパパで身の回りの事はほぼやるし、
    行事も全部出るし休みの日は家族一緒に過ごしてきました。

ただどうも不倫期間が最近まで続いていて長期だったので気持ち的にしんどいです🥲
    何度聞いても家族を捨てる気はないしなかった。体の関係で情でずるずる離れられなかった。
    と頭を下げ続けてきますが…。
    今もとりあえず子供がいるのでそのまま変わらず生活してますが今後は検討中です💦

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

何が本当かは当人にしかわからないですね。
子供の為ならとこの先ずっと我慢出来るなら離婚しなくてもいいと思います☺️
この事実を知ってしまった以上、どんな言動をされても私なら一生信用できないです😇

• ゆめ💞

ゆめ💞

我慢出来るか…忘れて生活なんて出来ないです😭
    結局5年半不倫されててその間どれだけの嘘をつかれてたか考えると無理なんですけど、3人目が約4ヶ月後に生まれるし子供達が懐いてるのがひっかかりまだ何も決められてないです…。
    自分の気持ちを整理して考えたいと思います💦
    ありがとうございます!!

• 2月11日
はじめてのままー

最後の不倫から3年以内であれば、証拠もあるので慰謝料は発生します。取れるだけ貰いましょう。
そして、既にお子さんが二人いて妊娠中なので、簡単に里帰りも難しいと思います。
上の子二人は父親に懐いていますよね、、妊娠中に上の子二人をみることや産後のことも考えると、離婚はいま決めるべきタイミングではないと思います。
この状況で一つ屋根の下は非常に苦痛だと思いますが、今すべきことは上のお子さん二人が健康に過ごすことと、お産へ向けた自身の身体が一番大事です。
情報は全て弁護士へ依頼し、相手方との細かいやりとりは全て任せましょう。
裁判になろうがならまいが、ご主人との離婚については、慰謝料の決定をする上で判断することで金額は大幅に変わりますが長い目で見た時に、目の前に入る慰謝料及び相手方への仕打ちを優位とするか、離婚に踏みとどまることも迷っている状況であれば、その決断のタイミングをどうするか考える必要はあります。慰謝料を貰ったあとに離婚した場合、追加請求ができるかどうか弁護士へ予め確認した方がいいです。

また、今後家族がどうありたいか、お子さんたちが20歳になったときにどう成長していて欲しいか自身のイメージをし、その中にいまのご主人がいるのかいないのか、整理されたら良いと思います。
借金の額にもよりますが、返済可能な額かそうでないかによって、共にいれるか離れた方がよいか明確になると思います。返せる範囲内の額であれば、ひとまず現在も働いているわけですから、金銭による離婚かそうでないかを考えるのではなく、子どもたちとご主人で今後の人生を共にするべきか、そうではないか、視点を一旦リセットして冷静に考えるべきかと思います。

人は変わらない人もいますが、変わる人もいます。ご主人がどちらかは、まだわかりません。変わる変わらない問わず、共に過ごせないと判断したときは、離婚でいいと思いますが、養育費など今のご主人が永続的にいくら支払えるか、そういうことも弁護士を通して明確にすべきです。
離婚せずとも、ご主人との約束毎に関しては今回全て書面に残し、弁護士を通して約束事を誓約した方がよいです。一度離婚を留まった後、何年何十年後に離婚になった場合にも使用できます。本来、可能であれば夫婦間でそのようなものがなくとも信頼できる関係が誰しも一番の望みですが、離婚しないのであれば、今回は致し方ないと思います。

これからご出産を控えていますから、感情的に離婚と判断するにではなく、労力は使い心身共にすり減りますが、時間をかけて離婚については検討することとし、いまは、相手方とのやり取り、そして、裁判にするかどうか、また、借金の額や両家の親たちを含めてご自身と子どもたちを守ることが最優先かと思います。

応援しています。

お身体、十分に気をつけてくださいね。

• ゆめ💞

ゆめ💞

ありがとうございます!
    直近まで関係を続けていて証拠もあるので慰謝料取る予定です。
    ただ相手が離婚したと聞いてた
    と主張しているので証拠があってもなかなか難しそうです。
    逆に旦那が訴えられる可能性もあるのかなぁなんて。
    それでも過失は相手にもあると思いますが…😭

本当そうなんですよ。
    実家にはまだ兄弟もいるし環境的に実家に帰る事はしたくなくて、子供達もパパっこなんです…。
    なので今一緒に生活する上でのルールを決め、旦那が仕事からすぐ帰ってくるようになったので子供の事や生活面での負担が少し減りました。
    離婚はいつでも出来るかな、生まれてからでもいいかなと思ったりもしています。

借金はそれほど大きい金額ではないです。
    ただ再構築するなら掛け持ちでバイトか転職をお願いしています。
    本人はこちらの要求は全てのむとのことでした。
    旦那は、相手の事は好きでもないし一緒になる予定はなかった。都合よい関係が楽でずるずるした。嫁が一番好き。家族が大事だから別れたくないと言ってはいますが長々不倫しといて納得も出来ず…。

疲れて思考停止してきたので、冷静に旦那に流されず考えたいと思います🥲

• 2月11日
  • はじめてのままー

はじめてのままー

「離婚したと聞いていた」という事実がわかる証拠を主様に提示するように指示してください。証拠がなければ「聞いていた」だけではご主人へ慰謝料を請求することはできません。
    逆に証拠があればご主人へ慰謝料請求されますが、主様が請求した慰謝料−ご主人が相手方に請求された慰謝料−弁護士費用=差引額になるので、トータルは下がりますが、多少はプラスで残ります。
    恐れずに、慰謝料は請求しましょう。

また、相手方が感情的になればなるほど、隠していた情報が漏れてくる現象があります。これは心理学になりますが、どうぞ素直に聞くべきことは相手方へも問いただしてください。
    その際の注意点としては、主様が相手方を脅すような発言をしてしまうと、驚愕罪で逆に主様が訴えられる可能性があるので、言動には十分に注意してください。
    一番いい方法は、はじめにもお伝えしましたが、主様が直接的に相手方と会話を交わすにではなく、全ての情報を随時弁護士へ横流しにし、今後の制裁をどうするかは弁護士は一任してください。
    相手方は弁護士を立てていれば、お互い弁護士経由でのやり取りになります。相手方は弁護士をつけていますか?

また、ご主人が転職や家のルールを守ると言っているならば、具体的内容及び誓約日時、ご主人と奥様のサインを記録し永久保存してください。予備に携帯での保存、iCloudへのデータ移行、コピーを取り両家へ保存しておくとよいです。
    いまは子どもたちが幼いと思いますが、将来ご自身が40-60歳となった際に、もし離婚したくなった場合にも使用できるようにしっかり保存しておきましょう。

結果的に離婚しなかった場合であっても、ご主人にはしっかり責任を感じながら生きていってもらう必要があります。慰謝料貰ったからよし、謝ったからよし、土下座したからよし、離婚を回避できたからよし、転職したからよし
    ではないということです。
    一生を懸けて償うための意思表示、夫婦との約束事、子どもたちへの誓いです。是非、書面に残し、安全安心に夫婦及び家族として再構築できるよう方法を見つけてください。

ご主人のご両親に責任はないので、主様が義両親を責めることは避けて頂きたいですが、両家のご両親含めて今後についての話し合いを健全にできる機会を設けてください。
    主様が一人で慰謝料や裁判、離婚について悩み考えるには、あまりにも膨大すぎるテーマです。お子様が3人になるのです。どのご決断をなさっても、ご自身含めて4人の人生が大きく変化します。是非、両家のご両親含めて集まり、話し合いを重ねてください。証言人が多い方がいいですよ。また、録音しておくといいです。

やるべくことを一つずつ消していくように、前進していけば結果が出ます。焦らず、前に進んでくださいね。

応援しています📣!

• 2月11日
  • ゆめ💞

ゆめ💞

そうですよね、証拠出してもらいます!

相手には今のところ弁護士ついてないですが、ひとまず証拠を出して相手に経緯を説明してもらいたいです。

一応こちらが決めたルールは紙に書いて旦那本人に提示してますが、今後しっかりしたものに残していきたいと思います!!

期間が長いので簡単には再構築出来ないなと思っていますが、もっと旦那には反省して欲しいのでこちらの気持ちを伝えて様子見てみます。

沢山アドバイスありがとうございます😭助かります😭

• 2月13日
  • はじめてのままー

はじめてのままー

主様は弁護士を雇っているのですよね?
    弁護士はプロなので、主様が得た情報は全てご自身担当の弁護士へ横流ししてください。
    また、相手の反応や言動も含めてスクショして画像を弁護士へ都度送るといいです。
    主様が相手方へ聞きたいことがある場合は、自分担当の弁護士へこういう内容を聞こうと思うのですがどうですか?と、必ず弁護士さんをワンクッション挟めてください。
    そうしていく中で、最終的に裁判に移行するにしてもしないにしても、弁護士さんが相手方へ慰謝料請求に妥当とされた内容及び金額、納期を提出する形になります。
    主様がご主人を訴えることも可能ですから、ご主人とのやりとりが難航しそうであれば、ご主人との間にも弁護士さんを付けることをおすすめします。

なんもです。私でよければ、今後都度あったことや経過をここに書いてくれれば、追ってお返事はできると思いますので、いつでもコメントください。

いい方向に進むよう、冷静さも大事ですから、いまお辛いと思いますが、4人のために応援しています😇📣

• 2月14日
  • ゆめ💞

ゆめ💞

まだ無料相談の段階で、何かあればと事務所の連絡先をいただきました。
    お金はかけたくないので相手が否定してどうしてもの時に頼った方がいいのかな?
    と悩んでました😢
    実際証拠を自分で再度確認してまとめるのもしんどいだろうし、思い出すと何も手につかなくなってしまい、職場にも迷惑をかけたりしそうで全て任せたいのですが…。
    考えないようにするのに必死です…。

本当ありがとうございます😭

• 2月23日
わくわく

行為中の動画の存在がバレてるのは相手女性は知っていますか?先週?の何日何時にどこどこで会っていたのを把握していることも。

シラきるつもりなら裁判できっちりやる旨伝え、当然証拠として行為動画も提出する事になると教えてあげましょう。
認めて謝罪して慰謝料いくら◯日までに払うなら示談で済ます。1日でも遅れるなら裁判でお会いしましょう。弁護士、裁判官、多数の人に行為動画見られ裁かれる覚悟を持っておくよう教えてあげるととても親切だと思います。鬼ですかね…

• ゆめ💞

ゆめ💞

相手には動画の事を伝えました!
    ただ会った日にちなど具体的には伝えず、こういう証拠があります、旦那の証言もありますと伝えてます。

関係は持ったけど離婚したと聞いていた、旦那に嘘つかれてた。と主張してます。
    なので不倫関係ではあり証拠もありますが、知らなかったと言っているのが厄介です。
    旦那が訴えられる?と余計に面倒。
    過失は認められそうですが…。
    一応相手と話して、証拠も出した上で否定し慰謝料を払わないと言った場合は裁判にする予定です。
    こんな動画みんなに見せたいです😡!笑
    ありがとうございます😀

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

その感じだと相手の女性は既婚者と知らずに付き合っていたんですかね?..

3年以内なら不倫になるけどそれ以上前だと難しいかもしれませんが一度無料弁護士に相談してるみるのはどうでしょうか?

私なら旦那とは離婚しないし今まで通り家事や育児もするけど口は聞かず精神的に追いやるかもしれません。

• ゆめ💞

ゆめ💞

結局関係は切れておらず今も不倫関係だったので、相手と旦那それぞれ話をしました。

相手は離婚したときいていたと主張していて、旦那は既婚者だと知ってると…何が本当か分からずです。

弁護士に相談して、相手と話して証拠を出してそれでも認めないなら裁判にしてもらおうと思っています。

旦那は帰宅時間は早くなりましたが、何にも変わらず生活してるので本当に反省してるのかこっちが嫌になります…💦😡
    また話し合いをしてみてどうするか考えたいと思います。
    ありがとうございます!

• 2月13日
🦄

まだ慰謝料請求できると思います。確か浮気をしてた時からじゃなくてされた側が知ってから5年とかが時効だったと思います。専門では無いので正確ではないのでもし気になられたら1度調べて見てください。

• ゆめ💞

ゆめ💞

ありがとうございます!
    結局問い詰めたら今も不倫関係だったので慰謝料請求します。
    期間が長く証拠もあるので相手には多少なりとも慰謝料を支払ってもらえるかな?と思っています。
    旦那の方はどうするか保留中なので、今後を決めてから少しずつ行動していきたいと思います!

• 2月13日
  • 🦄

🦄

妊娠中との事ですしあまり無理なさらないようにしてくださいね🥲
    いっぱい罰を与えちゃいましょう(笑)😈

• 2月13日
  • ゆめ💞

ゆめ💞

ありがとうございます!!!!

• 2月23日
ママリ

証拠あつめしたいところですが、、、

額縁にいれて、飾っておくとか、プリクラをコピーして義実家に送りつけるとか早まってしてしまいそうです。。

• ゆめ💞

ゆめ💞

ありがとうございます!
    正直黙っていられる性格ではなくて、泳がせてまた不倫相手の元へ行かせるなんて無理です…😂
    旦那問い詰めて証言も証拠も取れたのでこのまま相手に慰謝料請求予定です!

• 2月23日
3人子育て奮闘中

みなさんのコメントも読ませていただきました
旦那さんは『嫁と別れた』って相手につたえていたんですか?相手はこう言ってるけどって聞いてみます。

そして何年も付き合いがあって、彼の家に行かせてくれないっていう時点で、ほんとに別れたん?って怪しむのが普通だと思います。
別れてたと思ってましたはこの時点で通用しないですよね。
旦那が訴えられるかもって思ってるってことはまだゆめさんも旦那さんをかばう気持ちがあるのかなって思いました。
悪いことしたんだから、どっちもそれなりにバツを受けるべきだと思うし、向こうは『訴えられるならやってみなよ、旦那のことも訴えてやるから』って盾を持ってるかもですが、そんなん関係ないし、どーぞっていう強気の姿勢がいいと思います。
頑張ってください!

• ゆめ💞

ゆめ💞

ありがとうございます!
    確認したら「えー。結婚してる離婚してないってわかってるはずだけど。確かになんとかするとか、離れた?みたいな事は最初の頃調子良く自分でも言った可能性はあるけど正直ハッキリ覚えてない。でも別れた理由は既婚者だからやっぱり無理って言われて一回別れてるし…」
    との事でお互いの言ってる事がよくわからないです💦
    なので本当に慰謝料取れるのか若干不安です。
    でも車にはチャイルドシートもあったし、家にも行かせてもらったこともない、休みの日に出かけた事もないです。
    しかも他にも矛盾してることもあって嘘ついてる可能性もありです。
    でも離婚してると言われてたと言うだけで、慰謝料逃れられたり減額されるのが本当に納得出来ないですね。

旦那を庇うというか、旦那個人の貯金はなく現段階一緒に生活してて再構築するなら訴えられると結局家庭のお金から出てく、又はこっちの慰謝料減額されるのが気に食わないのです…。
    実際旦那が訴えられても自業自得だざまあみろって感じですが😂笑
    とりあえずは不安はありますが、相手の方には慰謝料請求する予定です!
    5年半は流石にこっちは黙れません😭

• 2月23日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

ほんとにそうですよね!5年半騙されてたのも頭にくるし、不倫相手にお金を多少なりとも使ってると思うのでそれも許せないです。
    旦那のお金は、夫婦の共有財産ですよ!
    チャイルドシートがついているってことは?ってなりますよね!

5年半の時間をお金で返してもらいましょう!
    応援してます!!!!

• 2月23日
みや

結婚後の不倫ということであれば知って3年間は慰謝料の請求が出来るみたいですよ!
私なら旦那問い詰め&女呼び出し➕双方の親集めて話し合いと女に慰謝料請求します!
旦那はその時点で愛情があれば離婚はしませんが生きるのがギリギリになる条件つけます(小遣い0で会社の飲み会等の参加は事前連絡、友人との飲み会NG等)
愛情がなければ離婚&慰謝料請求一択です!