※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーち
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がバイバイや指差し、名前を呼んでも反応しない。人見知りもせず歩けない。後追いは少し。抱っこを求めたり、ボールを入れるおもちゃで遊ぶ。同じ時期の子供の様子はどうでしたか?

もうすぐ1歳1ヶ月の子がいます。

まだバイバイや指差し、名前を呼んでも振り返りません。
人見知りもせず、、、歩けません。
後追いは家ではせず、知らない場所に行って少しするぐらいです。
抱っこというと手を広げたり、
ボールを入れるおもちゃにボールを入れることはできます。

皆さん同じぐらいの時どのような感じでしたか?

コメント

はっさく。

一歳過ぎた頃からか誰かに言われたのが これから個性が出てくるから人と比べたりしちゃダメだよって言われました☺️
質問の答えになってませんが
私はその子のペースでと思うようにして何ができて何ができてないと考えるのをやめたらすごく楽になりました🌼

• ふーち

ふーち

そうですよね、、、😭
    ありがとうございます☺️

• 2月2日
さー

うちでも、後追いトイレも一緒でした😭一歳前には歩いていましたが、個人差あるので、一歳半検診まで様子みてもいいと思います。
寝返り七ヶ月までしませんでしたよ😅

• ふーち

ふーち

後追い全然しなくて、育てやすいねと言われるのですが、不安になっちゃうんですよね😭
    様子みてみます!ありがとうございます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

今1歳5ヶ月のむすめがいますが、
名前呼んでも振り返らないし、指差しも後追いもしません!!
でも、おもちゃで遊ぶし、ぱちぱちするし、なんか喋りながら動いてるし成長はしてるなと思っています!
その子によって成長も違うと思うのでゆっくりでいいと私は思っています!!不安にはなりますが、元気ににこにこしてるので☺️💗

• ふーち

ふーち

ぱちぱち👏はいつからしましたか?
    確かに成長は感じます、、、
    ゆっくり見守ります😭💓

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぱちぱち1歳になるちょっと前くらいにしてくれました!
    よちよちやつかまり立ちなども今しか見れない貴重な時間だと先輩ママさんから言われたことがあります😊
    そうですね!ゆっくり見守っていきましょ!!😊💗

• 2月2日
•ᴗ•ꕤ*

うちの子はバイバイできたのは最近、指差しは未だできません。
人見知りもしてるのかどうか微妙です😅

現在1歳9ヶ月の知り合いの子は1歳4ヶ月で歩いたみたいです!

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月で急に真似をするようになり、(ぱちぱちやばいばい)1歳5ヶ月で歩けるようになって急に話せるようになりました。

保育士していますが、ハイハイ期間は長ければ長いほど心と身体にいいですよ。1歳6か月頃には歩けるといいかな〜と思います。

ママリ

修正1歳1ヶ月の息子いますが
うちも動作模倣がなく本当に毎日不安に過ごしてます🥲🥲

人見知りなし1人立っち数秒できるか?ぐらいです。
指差しは絵本に対してはしますが、なにかを目で追って指差しはしません。
どうぞ、ちょうだい、ないない、
あーんって言うと口に入れてくれる、乾杯って言うとコップとコップをコツンとする。ぐらいです💦

パチパチ、ばいばい、はーい
本当になーーんもしないです。
いくら教え込んでもしないので私は月一発達相談いってます!

はじめてのママリ

過去の質問にすみません!

息子が今同じような感じなのですがその後いかがですか?☺️❤️

• ふーち

ふーち

相変わらず話せませんし、指差しもしませんが、
    あの後すぐ歩けるようになって
    ママ以外嫌になり人見知りや後追いするようになりました!

• 8月21日