※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、体重は4700g。新生児サイズのオムツが残り5枚。新生児サイズはウエストは余裕あり、太ももに赤い線。1週間で新生児サイズ使い切れるが、サイズアップが必要か悩んでいます。

あと11日で生後2ヶ月になるけど、体重は約4700gで未だに新生児サイズのオムツで過ごしてるけど、あと5枚くらいで無くなるからサイズアップ迷う😑💭
家にまだ新生児サイズ2袋もあって、今新生児サイズでもウエスト周り余裕で、1のところでちょうどいいし…ただ太ももは少し赤い線できてきたかな…って感じ🤔
1日12回くらいオムツ替えるから新生児サイズをあけても1週間あればすぐ使い切れるけど、サイズアップしてあげた方がいいのかなぁ?

コメント

ママリ

サイズ的に問題なくても、ある日突然尿漏れが頻繁になります😂
それこそ1日に3回以上漏れるとかふつうにあります…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😂ウエスト細めなのか、1で留めててもオムツ落ちてきて尿漏れしたことあるんですが、Sに変えといた方がいいですかね?🤔

• 2月2日

Sをおすすめします😂
漏れます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅使い切ったらSに変えてみます!試供品のSがデカすぎてまだ新生児サイズいけるか?って思ったんですが、漏れてからだと洗濯物増えるので😭

• 2月2日
いちご

うちも同じ頃に、新生児サイズでも1番でテープ止められるけど、太ももに少し赤い線がつき始め…そのあたりから一回の尿量が増えたこともあり、尿量が&便の背中漏れが頻繁にあり、Sに変えました^ ^それからはあまり漏れません☺️
新生児サイズの間は頻繁に替えてあげたら、すぐ2パックは無くなると思うので次回購入時にサイズアップ検討してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、少し青い線が出てたらすぐ替えるってしたら漏れることなく新生児サイズ使い切れそうですね☺️

• 2月2日
👀

うちの子もわりと小さめで、2ヶ月の真ん中頃までは新生児用オムツが残ってたのもあって使ってましたよ😇

ただ、やっぱりある時期からおむつのテープが1でも夜中の分がパンパンになってたり、うんちの背中漏れがあったりしたので徐々にすぐ交換できる日中は新生児用、お出かけの時とか夜とか交換頻度の減る時だけSサイズを使って.と徐々に切り替えていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!すぐ取り換えられる時と分ければ漏れ安心できそうですね👍
    オムツ全部頂きもので、2袋のうち1つが普通の方のパンパースだったんですが、初めてあれ触った時に薄すぎて漏れないか不安だったんですが、それは日中用にします😊

• 2月3日