※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友からの批判が辛い。メイクや服装で男を意識しているわけではないのに、なぜそんな言われ方をするのか理解できない。

こんばんわ、いつもお世話になっております。

もうすぐ2歳の娘のママをしているのですが、メイク等することはそんなにダメなんでしょうか?🥲

今23でシングルなんですが、娘の自慢になりたくてどこ行く時もメイクは必ずして服にも気を使っています。

年上のママ友に「男の目を気にしてよく育児できるね」「そんなに男釣りたいのー?」「シングルのくせに色気ばっかり」「若くで産んで遊び足りないのかな」等聞こえるように影で言われてしまいました。

シングルだからといって別に出会いを求める為におしゃれもメイクもしてる訳じゃないのにママになった瞬間お洒落もメイクもこんなに言われるものだと思いませんでした。

子供のお金をけちって自分の服やメイク道具を買っているわけでもなく、妊娠前に来てた服を着てるだけなのにそこまで言われるのがよく分かりませんでした…😭

コメント

そんなこと言うひといるんですか?😓びっくりです

綺麗にしてて素敵だと思います😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ悲しかったです🥲育児を疎かにして自分のことをしているなら言われてもまだしも、子供中心の生活なのにそこまで言われるのか…って感じでした😭

• 2月2日
さおりん

僻みが入ってるんだと思いますよ💦
きれいにされててすごいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭さおりんさんのような優しい方とママ友になりたかったです😭

• 2月2日
こむぎ

身なりに気を遣っていて素敵なママだなと思います☺️
娘さんも綺麗なママだと嬉しいですよね😌

はじめてのママリさんが若くて綺麗なのでうらやましいんじゃないですかね🥺
そんなこと言われたら関わりなくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭40代の方からすればチャラチャラしてるのかな…って悲しかったです🥲親ガチャ失敗等も言われてしまいすごく悲しかったです😭

• 2月2日
はじめてのママ

そんなこと気にしなくていいですよ😃
主さんの美貌に妬んでるだけです✨
ばっちこいですよ、努力したって綺麗になれない元が悪いから仕方ないかって言ってやりたい(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってやりたかったです😭笑
    言える勇気もなく、悔しかったです🥲

• 2月2日