※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

娘が急に水下痢をしましたが、熱や嘔吐はなく、お菓子を欲しがらないです。胃腸炎か、食べすぎが原因か悩んでいます。小児科へ行くべきでしょうか?市販のビオフェルミンで様子見してもいいでしょうか?

娘が急に水下痢をしました。

それ以外はいつもよりお菓子を欲しがらないですが熱や嘔吐もありません。

胃腸炎ですかね、、
それとも昨日ポテトすごい食べてたので食べすぎでお腹下したんですかね…

小児科連れていくか迷っています!
市販のビオフェルミンで様子見でもいいですかね?

コメント

ママリ

私なら何も飲ませずひとまず様子みます💡
先日を我が家は下の子の急な下痢から胃腸炎始まりました💦
胃腸炎だったとして、菌を出し切るのが1番ですし、下痢や嘔吐の時に薬飲んでも効かなかったりしますから、そのまま様子みました!

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    胃腸炎って病院行ったらなにか検査などしてわかるんですかね?🧐
    下痢以外今のところ症状なく元気に遊んでいるので様子見たいと思います😊

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

詳しく検査してなんの菌が原因なのか調べることもありますが、基本的には特に調べず、症状や周りの感染状況とかから胃腸炎だねーって感じで終わるかと思います💡

• 2月2日
  • ぺい

ぺい

そうなんですね!
    下痢の後どのくらい経ってから嘔吐など始まりましたか??

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

下の子は下痢をした2日後に嘔吐しました!
    この間に上の子と私たち大人が発症しました🤣

• 2月2日
  • ぺい

ぺい

1人なったら確実に家族みんなうつりますよね😇
    いつ嘔吐が来るかビクビクしてます🥲

• 2月2日

うちの娘もいきなり水下痢から始まり、熱はその日の夜、嘔吐は2日後くらいでした。
行っても整腸剤しかもらえないのであれば様子見で大丈夫かもしれないです。

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!胃腸炎って嘔吐から始まると思ってたのですが下痢から始まることもあるのですね🥲
    とりあえず今日は様子みて明日他の症状が出たりしたらまた受診を考えたいと思います😊

• 2月2日