※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
お金・保険

家計が厳しい中、予想外の支出がありディズニーシーに誘われたが貯金を切り崩すか、厳しい状況で断るか悩んでいます。どちらを選びますか?

相談です🙏🏼
今月、生活費がかつかつな我が家。(貯金も多くはありません。)
月の収入は旦那が19万と、育休手当が月9万 
支払いなどでマイナスなのです。

義理実家とは仲が良く完全ニ世帯ですが同居してて仲がいいです。

義理母の姉家族が数年ぶりに来るということで、今月ディズニーシーに誘われました。行く事にはなっていたのですが、まさかの予想外の支払いが今月あり、自分たちがチケ代や交通費諸々出すとなるというと、どちらにせよ貯金切り崩して行かなければなりません。

皆さんなら、貯金切り崩していきますか?それとも、それとなく今月厳しくて断るような内容でお話しする。
どちらを選びますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張って行く方向にします😅

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    ご意見ありがとうございます🙏🏼🙏🏼

    • 2月2日
deleted user

住宅ローン等はあるんでしょうか?なければ今月だけは切り崩して行きますかね!
もしローンがあるのなら旦那様の19万はちょっと先が不安なので貯金には手を出しません😭

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    あります😔

    • 2月2日
まー

貯金がいくらかにもよりますね!
そもそも5ヶ月の子も連れてくのでしょうか?寒そうですね💦
それを理由に断ってもいいかもですね。

むーむー

厳しいとかは特に言わず、
チケット代じーじが出してくれるならいくって答えます🤗
貯金ないなら自腹ならいきません😅

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは悩む所です💦
私なら、数年ぶりに親戚が来るなら頑張って行くか、赤ちゃんが心配なので旦那さんと息子さん2人行かせます。

はじめてのママリ🔰

ディズニーは逃げないので断ります。