※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

YouTubeを子供に見せるか悩んでいます。2歳の男の子が泣きわめいて依存しないようにしたいと考えています。でも大人しくしてくれるなら見せたいです。

今後の参考のためにお伺いします😊

みなさん、YouTubeってどのくらい見せてますか??
うちはまだ8ヶ月なので見せてないんですけど、この間銀行へ行ったら2歳ぐらいの男の子が「YouTube見たいーーー」と泣き喚いててそれぐらい泣くまで依存させたくないな〜と思ってます🥺
でも大人しくしてくれるなら頼っちゃいますよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは興味持ってないので全然見せてませんが、2歳ぐらいってほんの少しも我慢できない事もよくあると思うので依存している訳では無いんじゃないかなーと思いました!

mm

家ではテレビで夕方〜晩御飯前までに見せるぐらいで、1人目の時は出先でも見せずに相手できるので過ごせてましたが2人目はどうしても上の子の用事で絶対大人しくしててもらわないといけない場面とかあったりして正直出先では携帯渡しちゃいますね〜。時間に余裕があれば見せないですが😭一度渡すともうYouTube!YouTube!になるので見せたくないなら徹底しないとしつこく泣き喚きます🥹

3-613&7-113

長女は、6歳になって頻繁に見せる(見たいと訴えて見る)ようになりました。出先でYouTubeはほぼなくて、浴後に見る感じです。出先では、絵本やオモチャ持参で対応してます。

次女は、1歳半頃からどうにもならない時の手段として見せたことはあります。が、見たいと騒ぐようになったのは最近です(上の子が見てると騒ぐくらい)。なので、出先ではYouTube見たくて騒ぐのないです。スマホでやらせるのは、家族の動画や写真見せて会話する・お絵描きアプリさせるくらいです。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

言ってしまえば、見せなければ見たいとは言いませんし依存もしませんよ。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

メイクしてる時間や夜ご飯作る時に見せてます!
外でも娘はベビーカー拒否で私以外の抱っこは未だに無理なので自分が楽するためにYouTube見せたらベビーカー乗ってくれるので見せちゃってます😭

もこもこにゃんこ

YouTubeはたまに家族で一緒に見るくらいです😊
休みの前日で寝る前に時間がある時なんかに見てます。
だいたい30分から長くても1時間ないくらいですね。

はじめてのママリ🔰

今は歯磨き頑張ったご褒美として観してます。
なので、逃げ回ってばっかで全然やらせてくれない時は無しです😆
できれば、見せたくないんですが💦

ままり

youtubeはごく稀にしか見せてないです💦
それも義実家に行った時だけです。(テレビにYouTubeが映るから)
我が家はどうしてもの時は時間が来たら強制終了されるNHKキッズのアプリ使ってます☺️

うないも

オムツ替え、お風呂上がりの保湿やドライヤー、歯磨き中によく見せてます😀
タブレットはYouTubeキッズのみ。
テレビ画面では食事中も流してます。
ただ、ご飯の手が止まったりするとYouTube止めてます。

今のところ出先では見たがらないです😀

R4

お風呂上がりに15分だけです👌
タイマーかけて鳴ったら終わりです!

はじめてのママリ🔰

数ヶ月前まで本人が見たいと言うときは見せていたのですが、一度見始めると見るのをどうしてもやめなくて、もうYouTubeに生活が支配されて生活リズムが狂いまくって大変だったので「テレビとスマホが壊れて見られなくなったの、ごめんね」と話して、ある日から一切見せないようにしました😂

節度を守ればとても便利なツールですが、まだ我慢のできない小さい子だとどうしてもハマりやすいので、うちは今も一切見せてません。

はじめてのママリ🔰

そうなるのが嫌なので見せてないです。

年長ですがYou Tubeの検索操作も出来ません。

ただ、運動会で練習したい踊りのときはYou Tubeつかってやってました!

はじめてのママリ🔰

一切見せていません🙅‍♀️

たまに発表会などの曲を
覚えさせるために
音楽を流すことはありますが
動画は見せず曲のみです💡

大人しくさせるために
動画を見せると
今度は動画が見たくて騒ぐようになり
更に大変になり本末転倒なので💧

はじめてのママリ🔰

上の子1歳すぎからほぼずっと見てました。
2人目妊娠して切迫になりどこにも行けず、ベッドから動けず、1mmでも短くなったら即入院の状態だったのでなかなか遊んであげられなくて。

下の子も2歳くらいから結構みてます。
が、未だに2人とも喚いたことはありません。

家にいる時しか見れないようにしてます。
外では絶対に見せません。
家でもそろそろ終わろう〜と言えばすんなり辞めてくれます。
性格?かもしれません。

はじめてのママリ🔰

今まで無制限で見せてしまっていて、
観れない時は泣き喚くようになってヤバいなと思ったタイミングで引っ越しし、しばらくWi-Fiが使えない環境で観れなくなったら意外とすんなり諦めてくれました

いまは1日1時間ときっちり決めてます

m-mama💚

たくさんの方からのコメントありがとうございました!そして返信遅くなってすみません🙇‍♀️

今後の参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️