※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

従兄弟の子供の結婚式って夫婦プラス子供で出席するものですか?私として…

従兄弟の子供の結婚式って夫婦プラス子供で出席するものですか?

私としては夫だけ出席してほしいです。
夫の従兄弟の子供には会ったことがないです。
夫の従兄弟には会ったこともあり、
私たちの結婚式にも夫の従兄弟夫婦は出席してくださいました。

私と夫は一回り違います。
夫の従兄弟は夫よりも10個も上で
従兄弟の子供は27歳で私は33歳なので
その子との方が歳が近いぐらいです。

義母側の親戚(義母の姉の孫)なので、
義母は出席してほしそうです。
(私たちの子供が義母は初孫なので子供たちを皆に見せたいのもあります)

上の子4歳半、下が2歳前ぐらいに式があるのですが
イヤイヤ始まる頃ですし、気も遣うし私は億劫です。

私は親戚がいないので
こういったルールがいまいちわからず、、
普通は出席するものなのですか?

コメント

rimama

いとこの子供の結婚式、遠すぎて私なら夫だけ参加してもらいます😭💦
私自身の結婚式でもいとこはみんな子供はおいて単身のみの出席でしたし、いとこの子供っ遠すぎますよね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遠すぎますよねー、、
    本当に嫌です😫

    • 2月6日
ゆゆゆ

ぜひ家族でと招待されたなら参列が基本的にはマナーですね。
義実家関係は義実家の付き合いがあるので、そちらの方針に合わせておいた方が無難かと。
ご主人もいるならお子さんを見れる大人の手も多いですし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね、、
    知りませんでした、、。
    義母に委ねます、、
    ありがとうございました😣

    • 2月6日