※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月待機中の保育園を5月から変更したい場合、2月14日までに変更届を提出しないと5月からの変更はできません。家を買うか迷っており、現在の希望園で通いながら家を買うと保育園が遠くなる可能性があります。

4月の保育園待機になりました。

5月からの希望園を変更する場合、2月14日までに変更届をだすようにと記載されていましたが、
それ以降は5月からの希望園変更は出来ないってことでしょうか?💦

いまマイホームを買うか買わないかで迷っています。買うなら希望園も変えないといけませんが、あと2週間で決められません💦

無いとは思いますが、現在の希望園で通って尚且つ家を買ってしまった場合、保育園が遠くなってしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

6月以降の希望変更なら2/14以降でも大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    よかった😓まだ2次選考?があるみたいですがその結果もいつでるのか分からず、、
    市役所は予約制になっていて来週まで何も聞けないので教えてもらえて良かったです💦

• 2月2日
おかゆ

5月以降も変えられると思いますよ😊!

なぜそのような記載だったのかはよくわからないですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!😳
    5月の希望園が2月締め切りって早いですけどね💦
    もっとじっくり考えさせて欲しい🥲

• 2月2日