※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子、1歳3ヶ月、身長70センチ、歯が遅い。検診まで待つべきか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

間も無く一歳3ヶ月の男の子です。
身長が低く70センチほど。
歯の生えるスピードも遅く、上の歯は4本下の歯は2本ほどです。少し心配ですが一歳半の検診まで様子を見て良いものか、わざわざ受診するべきか迷っています。
同じようなご経験がある方、アドバイスをいただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、息子さんと同じで上が4本、下が2本しか歯は生えていません😂
1歳1ヶ月で下の歯が1本生えてきました😅
11ヶ月の時に保健師さんに相談しましたが、歯の生え方が1番、個人差があると言われました🥺
1歳半健診で歯科健診があるから、その時に相談するで良いと言われました🥲

わんわん

受診しても1歳半健診まで様子みましょうって言われることになる気がします。
70cmは小柄さんですけど、歯は個人差ありすぎるので気にしなくて大丈夫です!!

まま

まさしく1歳3ヶ月で70センチちょっとです!
7ヶ月健診?くらいから毎月身長体重確認するため、
小児科にかよってます!
体重はどれぐらいですか?