※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

急ぎではないのですが、新車購入の話が急に浮上し、メーカー問わず調べ…

急ぎではないのですが、新車購入の話が急に浮上し、メーカー問わず調べているところです。

我が家は運転するのが私だけなので、1台のみ。
子どもは現在4歳と1歳。
それも踏まえてお聞きしたいのですが、3ドアの車って不便ですか?
2人のお子さまがいらっしゃる方で、メインの車で3ドアのものに乗ってらっしゃる方はいらっしゃるでしょうか?

ちなみにお金を出してくれるのはダンナで、ダンナの希望としては電気自動車(ハイブリッドではなく)であるということ。
なので選択肢が日産リーフかマツダのMX-30EVぐらいしかなく…。
見た目はマツダの方がいいけど…というところです。

コメント

いち

車種については詳しくないのですが 
お子さん2人いて、となるとスライドドアが神です✨ 
趣味のアメ車が3ドアなんですが、子育てには超絶不向きです! 

電気もこの先、地域次第では不便なのかなーと。

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね…
    スライドドア、絶対便利なのは分かるんですが、今セダンなので普通のドアでもいけてるので、とりあえずドアは頑張ろうかと…

確かに充電のスポットがどこまで増えるのかまだ分かりませんもんね😅

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うち子供4人でリーフ2台持ちです😊
4人目生まれるまでは1台でも行動してました😂
ミニバンがどうしても嫌で💦

街乗りならリーフいいですよ。ガソリン車に戻れない位加速や乗り心地がいいです😊

とりあえず国産車なら次の電気自動車のアリアも待ってもいいかもと思います。

• ママリ

ママリ

乗ってる方からの実際のコメント嬉しいです。
    ありがとうございます😊
    加速や乗り心地が良いなら街乗りには文句なしですね!
    車内の広さ的にはどうですか?

というかアリアの存在忘れてました😂
    今も日産なので、営業にアリアのことも含めて聞いてみます!

• 2月7日
ことり

社用車がリーフです😄
ガソリンスタンドに行かなくていいので便利です。
小回り利いていいですが、中は狭いですよ〜

• ママリ

ママリ

乗ってる方からのコメント、ありがたいです!
    狭いですか…
    それは致命的ですよね😭

ダンナには新しい車種が出るまで待つことを提案します😅

• 2月2日
ママリ

コメントをくださった皆さま
ありがとうございました☺️
結局今日日産でリーフを試乗して、話を聞いて、契約してきました!!
アリアも候補に入れましたが納車は今から1年半から2年かかるらしいので…
実際に乗っていらっしゃる方にグッドアンサーを付けさせていただきましたが、皆様からのコメント助かりました。
ありがとうございました🙇‍♀️