※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について質問です。アップリカから買い換えを考えています。レギュラーと360で悩んでいます。360は試着できず悩んでいます。使っている方の感想を聞きたいです。

エルゴの抱っこ紐使ってる方いますか?

今はまだ横抱きでアップリカの抱っこ紐使ってるんですが、息子が6キロこえて辛くなってきたので、エルゴに買い換えようかと思います。

エルゴのレギュラーと360で悩んでるんですが、使ってる方に感想が聞きたいです(*´꒳`*)

レギュラーはスリーピングフードやポケットがついてて便利そう♡
360は前抱っこができるのと、エルゴで抱っこしまたまおっぱい飲ませられると聞いて…魅力的です。

レギュラーは試着したんですが、360が売ってなくて試着できてないです💦

コメント

たこみ

普通のエルゴ使ってますが、首がすわってからはだっこしたまま授乳してます!フードをかぶせればみえません。
360の、前抱っこはいるのかなぁ?と疑問です。抱っこすればすぐ眠くなるのに前抱っこだと首がおかしなことになりますよね。
フードがついてるのはほんと楽です!眠ったとき頭が邪魔にならないし、雨が少々ふったり風の強い日も大丈夫です!

  • たこみ

    たこみ

    360つけたことないですが、なぜ抱っこしたまま授乳できるんですか?なにか構造が違うんですか?

    • 1月10日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    レギュラーでも授乳できるんですね!!
    友達のお姉さんが360を使ってるみたいなんですが、抱っこした時の高さがレギュラーとは違うって言ってました。
    赤ちゃんの身長にもよる気もしますが、うちの子の授乳期に合うのかわからないので悩みます💦
    あとは360のが抱っこが楽な気がするって言ってました!
    これも個人差出そうですよね。
    でも、やっぱりフードは色々と役立ちそうで魅力的ですね!!

    • 1月10日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    あと、うちの子はレギュラー試着した時におとなしくはなったけど寝なかったので周りの景色が見れたら楽しいのかな???と思いました(*´꒳`*)

    • 1月10日
いーまん

普通のエルゴですが、
うちの子は抱っこ紐があんまり
好きじゃないみたいで、
360で前抱っこの方が周りの
景色見れるからいいなーと思ってます😭

  • ぽぽ

    ぽぽ

    うちの子も試着した時は寝てくれなかったので前抱っこで周り見たいかなー?と思いました。
    フードやポケット、便利ですか???

    • 1月10日
  • いーまん

    いーまん

    ポケットは夏に保冷剤
    入れたりするのに使いますが
    うちはあまりフードは使いません💦
    おっきくなってくると
    周りに興味が出てくるので前抱っこ
    できる方がいいかと思います😊

    • 1月10日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    フードあまり使ってないんですね!
    大きくなってきた時を考えるとやっぱり前抱っこ魅力的ですねー(っ´ω`c)♡
    色々見せてあげたいですしね♡

    • 1月10日
ritona

普通のエルゴつかってます♪
最近は動くものに
興味があるので
動物園とかいったときは
前抱きにしたくなります!!!!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    友達の子は普通のエルゴなんですが、対面抱っこしてても周りが気になるのか振り返ってキョロキョロしてます。
    前抱っこだと楽しいのかなー?でも、居心地はどうなんだろうー???と気になります(๑′ᴗ‵๑)

    • 1月10日