※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

胃腸炎で保育園行ける?食欲戻り症状なし。明日行っても大丈夫?節分イベント参加したい。

胃腸炎ってどれくらいなら保育園行きますか?

保育園の資料には下痢嘔吐がなくなり食欲が戻ったらとあるんですが…

昨日嘔吐、今日は何もなく朝食パン、昼うどんと食べ特に何も症状はありません。まだ食べれるおかわりと言われるんですが私が怖くて少なめであげてます😂

夜ご飯は何にしようかまたうどんにしようかなーと思うのですがこのまま何もなければ明日は行っても大丈夫なんでしょうか?

節分なのでいかせてあげたいなーと。
今日もお誕生日会だったので残念でした😭😭😭

コメント

ママリ

私なら明日の朝までに下痢嘔吐がなければ行かせます!

うちの園では、嘔吐なし、下痢は飛び散らないレベルの硬さになればokと言われてその基準満たしてたら行かせてます!

  • きゃあ

    きゃあ

    ありがとうございます☺️
    今のところ下痢がないので(💩すらしてませんが💦)とりあえず今日一日様子見てみます!
    飛び散らないレベルってすごい明確ですね!確かに下痢って判断難しいですよね!

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    💩すらしないのわかります笑
    判断できないじゃん!!寝る前までに💩してよ!って私もついこないだなりました😂

    • 2月2日
  • きゃあ

    きゃあ

    同じですね🤣
    嘔吐で出てしまって出ないのかなーとは思うんですが下痢ではないからいっか、って感じです🤣
    もし💩しなくても保育園行っても大丈夫ですかね😅

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    胃腸炎になって下痢から通常の便に戻る前は💩出なくなる時あるって病院の方は言ってたので行かせてもいいと思います笑
    私も💩してないけど下痢出てた時は毎日出てたしいいかなと思って行かせました!
    ただもし保育園で下痢が出て迎えきてくださいって言われた時に対応できるように上司にはもしかしたら早退するかもしれませんと伝えました笑

    • 2月2日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですか!
    でも今回下痢に1度もなってないんですよね😅昨日嘔吐が始まり昨日今日と💩出てません💦
    確かに保育園で下痢する場合がありますね💦
    お迎えはいつでも行けるようにしておきます☺️

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    そしたらこれから下痢に移行するかもしれないですね😭
    とりあえず明日の朝までは様子見で朝までしなきゃ行かせます笑

    • 2月2日
  • きゃあ

    きゃあ

    可能性はありますよね😭
    ガッツリ下痢もまだ未経験でかなり恐怖です💦
    そうします!!!ありがとうございます🥺

    • 2月2日
deleted user

食欲があって嘔吐もなく便も普通便になったらいきます!

  • きゃあ

    きゃあ

    食欲あるんですが私が怖すぎてたくさんあげれてないです🤣
    便がまだ出てないんですが出なくても行っても大丈夫ですかね?😅
    出ない=下痢ではないので大丈夫ですかね😅

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も怖くて沢山あげれないことありました😂

    保育園に聞いたそうが良さそうですね、、
    出たことを確認しないとダメ!ってところもありますし🥲

    • 2月2日
  • きゃあ

    きゃあ

    あるあるですかね🤣
    水分さえ少しずつです(笑)
    わ、そうなんですね!!
    朝もし出てなかったら確認の電話してみようと思います💦

    • 2月2日
ぴ

まさにいま、こどもが胃腸風邪です。
病院の先生に聞いたら、下痢が1日に1、2回になったらいいと思いますよと言われました。
一通り出ると💩しなくなりますよね😅
うちは1日出なくなった日の翌日から行かせました。

  • きゃあ

    きゃあ

    今ですか😭
    1.2回ならいんですね!
    まだ💩が出てなくて💦
    今日何もなかったら明日行かせようと思います病み上がりの鬼可哀想ですが🤣

    • 2月2日