※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について質問です。ボディ肌着はいつから着せるのが良いでしょうか?冬は1枚で足出しでも大丈夫でしょうか?

ボディ肌着っていつから着せてますか??

もうすぐ3ヶ月になるところなんですが、いまは新生児の頃から着ている短肌着とコンビ肌着を重ねてその上にカバーオールを着て過ごしてます👶

だんだんサイズ的に小さくなってきてるので次買うならボディ肌着なのかなと思っているんですが、みなさんいつ頃からボディ肌着に切り替えましたか??
最初からボディ肌着の方もいると思うんですが、短肌着&コンビ肌着から移行されたかたの月齢を教えていただきたいです🤔

あと単純な疑問なんですが、いまは肌着2枚重ねているかつコンビ肌着が足もある程度はカバーしてくれていますが、ボディ肌着って1枚なうえ足丸出しで冬は寒くないでしょうか…??
住んでいるところは関東で常に暖房&床暖で部屋は暖かいですが、出かける時寒くないかなと心配でして🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

大体生後2〜3ヶ月で変えてました!

ちょっと小さくなってきたのもあるんですが、季節の変わり目だったり外出頻度が高くなる頃に変えてます!
ボディ肌着の上にツーウェイ(足まであるやつ)着るか、ロンパース+レッグウォーマーとな長い靴下みたいな感じで着せますよ🙆‍♀️
足丸出しにはならないようにします!

はじめてのママリ🔰

都内で末っ子3ヶ月ですがもうボディスーツですよ👶🏻でかけるときは上に服着るので寒くはないかと!

🫶🏻

3ヶ月後半、4ヶ月には着せてました!あくまで肌着なので服はあったかくして着せたりレッグウォーマー付けたりして対応してるので雪国ですが寒そうってことはないです☺️

はじめてのママリ🔰 

上の子が冬生まれだったので、短肌着+コンビ肌着着せてました!!いつからボディ肌着1枚にしたかというと2.3ヶ月頃です!

確かにコンビ肌着1枚だけだとお出かけ心配ですよね(´・-・`)
私は長めの靴下を履かせた上に、ブランケットで包んで抱っこしたり、ベビーカーにも掛けたりしてました!

🍀

二人とも春生まれですが、新生児期のコンビ肌着50~60の次はボディ肌着でした!
ボディ肌着の上から足のあるロンパース着せたらいいと思いますよ🤔
それか、70サイズならボトムス売ってるので、ズボンやタイツだけプラスするか…
コンビミニの肌着付きロンパースも気になってました(うちは結局買わなかったですが…)