※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家事・料理

よく食べるお子さんの場合、どのような離乳食のスタイルでしたか?また、…

よく食べるお子さんの場合、どのような離乳食のスタイルでしたか?また、量はどれくらいあげていますか?
今は土日に3~4種類のおかずやスープをフリージングをして、他は野菜を蒸して冷凍しています。
ですが、本当によく食べるので、お野菜のストックも消えるようになくなります💦
おかわりの度に、レンジで解凍するのも段々めんどうになってきました😭
でも、かかりつけ医にも欲しがるだけあげて!と言われましたが、おかわりがとまらず😭💦
なにかいいアイディアがありましたら、教えていただけると嬉しいです😂

コメント

Mumu

毎度のレンチン面倒ですよね😂バナナなどそのままいけるものとかお湯でとかすスープとか出してました。あとはもうお散歩に連れ出してごまかすとか…😅1才2ヶ月くらいでストックやめ取り分けにしたらおかわりしやすさに感動し早くやればよかったぁぁという感じでした😳

• らら

らら

やっぱり、取り分けしかないですかね😂😂😂
    ものすごく食べるんですが、あまり体重が増えず、むしろ減ってしまったので、なんとか欲しがるだけあげたいのですが。。。おにのおかわり地獄に心が折れそうでした😂
    忙しい朝はとりあえず冷凍でしのいで、昼、晩だけでも、取り分けやってみます😂😂😂

• 2月2日