※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

夫が育休を取るタイミングや期間について相談中。自身の仕事復帰や子どもの保育状況を考慮し、育休の意義や給料面を悩んでいる。他の方はどのように取得したか教えてください。

パパが育休を取られた方、取る予定方に質問です!
取得のタイミング・期間はどうされましたか?
例えば
・産後すぐ〜
・ママが仕事復帰〜保育園に入る間…など。

最近夫が育休を取りたいなーと言っていて、詳しく載っている資料を渡したら乗り気になっていました。

しかしよくよく考えたら、私が5月から仕事復帰、下の子は保育園、上の子も幼稚園で定期延長なので2人ともお迎えは夕方。
夫、育休する意味ないよね?とモヤモヤし始めました。

それだったら残業なしか早上がりしてもらった方がお給料的にも助かるなぁ…と。

皆さんのところはどんなふうに取得されましたか?

コメント

カフェラテ🤎

旦那は新生児の時に1ヶ月取りました。何回か仕事に行ってました。

  • まる

    まる

    お返事遅くなりすみません!
    新生児の大変な時に取ってもらうとありがたいですね(^^)

    • 2月8日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

今回3人目で取ってもらう予定です!
期間は多分1ヶ月くらい、、の予定です!

新生児期は寝てばかりだから正直育休取らなくてもって方も居ますが長男小学校入学があり、次男は保育園の送迎あるため育休取得お願いしました😂!

  • まる

    まる

    お返事遅くなりすみません!
    上の子+生後間もない子のお世話は大変ですし、ママだけだと手が回らないですよね😱💦

    • 2月8日