※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち子。
家族・旦那

保育園入園に向けて色々準備しなきゃなんだけど、何も頼んでないのに義…

保育園入園に向けて色々準備しなきゃなんだけど、
何も頼んでないのに義母がメルカリで中古のお昼寝布団はどうかってゴリ押ししてくるの、受け流すけど正直うるさい🥹🥹

自分たちで探して用意するので大丈夫ですよ🙆‍♀️
(義実家に遊びに行った時にスマホで必死に検索してるから)

と何度言っても検索をやめない義母。

「ほら!コレとか目立った汚れないってよ!黄ばみがあるだけだって!」

😇😇😇😇

そして翌日には義姉からお下がりの布団があるからあげるとのラインが旦那に届き、正直ほっといてくれと思ってしまった😫

心狭いですよね。。

コメント

ナバナ

新品しか考えてません!って言い切ってください…頑張って!!

わたしは言いました
スッキリです!
何も言われなくなりました

• おもち子。

おもち子。

そうですよねぇ😣😭
    察してくれよ!と思いますが無理ですよね。。
    義母はとにかくケチなので、
    何にしても「いくら?」が口癖のようになってます。。

よく言えましたね😣!!
    私も勇気出したいです。。

• 2月2日
  • ナバナ

ナバナ

ケチな人って、なんか節操ないですよね😞
    そもそも感覚が合わない…

うちの場合、義母はもう他にも孫がいるので中古が安くてまだまだ使えると思ってて、わたしにとっては初めての子なので、余計にその感覚が合わないです。

旦那にもお古とか貰う時は2人で検討してから貰う!と決めてます。
    中古が全てアウトって訳ではないですが、決めるのはわたし達親です!!!!と旦那に言ってもらいました。

• 2月2日
きーくん

心狭くないですよ🥲
黄ばみのあるもの薦めてくるってありえないですねー。
メルカリじゃなくて新品買ってきて欲しいですね。
(気に入らないの持ってこられても困りますが)

言えるならハッキリ言ってやってください…

• おもち子。

おもち子。

えぇー😨😨って思いました。。
    とにかく義母はケチなので、、
    やめてと言ってもやめないだろうとは思うので無視すればいいんだろうけど、、

私には言えないので旦那に言ってもらいたいところですが、それで不機嫌になるタイプなので面倒なんですよね。。😇😇

• 2月2日
  • めり🔰

めり🔰

横からすみません。うちの義母のことかと思ってついコメントしてしまいました。

プレゼントなら新品で!しかも良いものをください!!安いものなら自分で買えますから‼️
    しょうもないものなら何も送らないで良いです‼️それでまたお礼だなんだ騒ぐんだから。。。。。
    って感じじゃないですか?😇
    ともに戦いましょう😭何度でもご主人からはっきり伝えてもらいましょう‼️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

察してほしいですね😣

もう優しい嘘で
友達が1回しか使ってない布団あげるよーって言ってくれたので✨
って言って、こっそり購入してしまいましょ😭

親戚がそんな感じでお下がり持ってきてくれたやつ、使っても良いかな?ってレベルじゃなくて😫
お礼した分も含めて新品購入したかった~って後悔しました😅

• おもち子。

おもち子。

何かしらそれなら仕方ないという理由を作って断ろうと思います😅

既に持ってきてもらってしまうと、めちゃくちゃ断りにくいですよね。。😇😇

• 2月3日

お昼寝布団の黄ばみなんて、おねしょか嘔吐ですよね😅絶対無理です😇ゲロの黄ばみかもしれないのでやめておきますーって言うと良いかもしれないです!

• おもち子。

おもち子。

私もそう思いました。。😇😇
    それもメルカリなんてどこの誰だかわからない人の子のだし、嫌ですよね。。そういう気持ち分からないのが、逆に怖くて。。

• 2月3日