※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに初めて乳製品を食べさせても大丈夫でしょうか?初期からパン粥を食べる子もいるので、気にしすぎない方がいいですか?

離乳食について、初歩的なことですみません。
ちょっとよく分からなくなってきたので…_| ̄|○笑

卵や乳製品、小麦は8ヶ月になってから与えようと思っていて、昨日超熟のパンを買ってきたのですが…
成分に乳成分が含まれていますよね。
うちの子にはまだ乳製品は与えたことがないのですが、いきなりパンを食べさせても大丈夫なものでしょうか?

初期からパン粥など食べる子もいると思うので、気にし過ぎない方がいいのでしょうか(・・?)

すみませんが、教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

yuri

うどんとか小麦は試されましたか?
小麦と乳を初めて一気に進めるのはどうかな?と思いますが、小麦を試されているのであれば、パンで乳を試してもいいかな??と思いました(´∀`*)

• しょーん

しょーん

いえ、小麦自体も初めてですー😅
    初めて食べるもののチョイスを間違えましたかね。笑
    食べさせる順番はちょっと考え直そうかなと思いました…
    回答ありがとうございます😊

• 1月10日
  • yuri

yuri

それなら、おすすめしません_(:3 」∠)_
    万が一アレルギーがでたとしてもどちらでアレルギーがでたかわからないですものね。。

• 1月10日
おもち

パンの乳成分は気にしませんでした!
それよりもイーストフードや乳化剤だけ気を付けました。

• しょーん

しょーん

はい、添加物があまり入ってないというので人気の品を選んだのですが💦
    おもちさんはパンの乳成分は気にされなかったのですね!
    私も気にしすぎず進めるのが良いのかな…
    ちょっと迷ってきましたので、少し考えてから与えたいと思います!

• 1月10日
Manami**

しょーんさんのお子さんは粉ミルクは飲んだことありますか( ˆoˆ )?粉ミルクは牛乳の成分から出来ているので、粉ミルクが大丈夫なら、パンに含まれる程度の乳なら大丈夫かと思います◎

• しょーん

しょーん

うちは今は完ミです。
    粉ミルクは牛乳の成分から出来てたのですか!
    今まで全然気にしたことなかったので、初めて知りました(^_^;)笑
    であれば、ある程度は大丈夫と言えるのですね。

• 1月10日