※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後3ヶ月の子を育てています。週1〜2の買い物でしか外出してません。や…

生後3ヶ月の子を育てています。
週1〜2の買い物でしか外出してません。
やはり散歩などした方がいいのでしょうか😢?
ベビーカーあるけど付近が歩道がなくて危ないので散歩するとしたら抱っこ紐になると思います…。

コメント

ママリ

1人目の時は全然してませんでした🙂

あ

私は全くしませんでした💦

ママリ

上の子の時はバルコニーに出て外気浴してました!下の子は新生児期から強制連行ですが😂

まゆ🔰

うちも3か月ですが、散歩行ってません😅

めめ🔰

同じく3ヶ月の子がおります。第1子です🥰
地域差はあると思うのですが、私は神奈川に住んでおり雪も基本的に降らない地域なので、ほぼ毎日散歩しております。
散歩しない日はとても寒い日、雨の日、風の強い日、体調や機嫌が悪そうな日です。
この時期だと赤ちゃんもだいぶ目が見えているので、お外に出て五感を刺激してあげたい、真新しい景色を見せてあげたいという理由と
やはり家にずっと居るとメンタルが大変なので、ママの息抜きにもなるかと思います♪
お出かけはスモルビかベビーカーが基本ですが、首がすわったのでエルゴの抱っこ紐に挑戦しようかなぁと思ってるところです!

ご参考になれば幸いです🙏

ひとぴ

1人目はほとんどしてませんでした。平日のどこかでお買い物で1時間でて、あとは週末まで引きこもりでした💦
生後6ヶ月くらいでだいぶ寝不足だったりがマシになったのでお散歩増えましたが、3ヶ月では寝不足&腰痛、肩こりできつかったです。
2人目はもう1ヶ月検診後は毎日上の子に付き合って公園です!

梅子

ここ最近寒いですよねぇー🥶
うちも天気のいい日を見計らってお昼前後で買い物連れてく程度です。
あとは上の子の散歩についてきてもらう感じですけど、夕方だし寒いしで完全防備なので外気にはほとんど晒してません🙄
ベランダとか窓辺の日差しとかでもいいと聞いたことありますよー

おかゆ

私自身が散歩好きなこともあり、1日に1回は外出していました!3ヶ月だと近くの児童館に行けばおもちゃたくさんあって遊べますよ!

なつみかん

散歩はお母さんの気分次第でいいと思います。
娘も息子も真夏でとても散歩などできませんでした。

はじめてのママリ🔰

纏めてすみません💦
皆さん回答ありがとうございました!
参考にさせてもらいます😊