※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
50mama
ココロ・悩み

旦那が飲みに出て連絡せず、心配。父親としての自覚がない様子に不安。過去に同じことがあり、動けなくなった今、不安が増す。これからの関係が不安。どうしたらいいか。

マタニティーブルーなのかな?
お酒をよく飲みに出る旦那。
今日も飲みに出て終電で帰ってくると約束しました。しかし終電の時間になっても連絡こず、連絡しても電話にもでない。
かかってきたかと思うと一緒に飲んでいる先輩からで
終電を気にしとるけど今日だけ許してあげて、怒らんであげてーといわれました。
そのあと旦那から電話があり、
ほんとにごめんと謝るばかり。

もうすぐ臨月に入るというのに父親になる自覚もなく平気で朝帰りしてくる。
もしものことがあったらとか心配にならないのか不思議です。
やっぱり男からすると実感ないものですよね?

過去に同じようなかとがありそのころはまだ動けたので夜中でも迎えにいってましたが、
動くのがしんどくなってからはいけず、、、

前飲みに出た次の日に女の子から連絡が来てるのを見てしまいそれもあって不安が増すばかりです。

携帯を見たとも言えず一人で考えてへこんでのや繰り返し、、

これから先仲良くやっていけるかも不安です。
どーしたらいいんだろー。

コメント

ポポリ3232

うちの旦那も、その頃がピークで本当に帰ってこなくて…すんごくイライラしますし不安になりますよね!
特に、ご飯作ってあったりするとイライラ倍増で!笑
私もそんなときに、なんとなく女性の影を感じてしまったり…最悪でした。
何だか所帯をもって、しかも赤ちゃんが…ってなると男なりにもプレッシャーがあるみたいですよ。
私も我慢してたのですが、堪らなくなって、夜旦那が遅く帰ってきた夜に思わず泣いてしまったんです。それで一言、心細い…と呟いたらそれが聞いたのかソルト

ポポリ3232

ごめんなさい途中でした…
それ以来、あんまり遊び歩かなくなりましたよー
ガンガンいうと、旦那も維持になってたかもしれないけどしおらしく言ったのが聞いたみたいでした笑

とことん話し合ってお互いが納得できるルールを作っておかないと、産まれてから話し合うにも余裕ないと思います(´・ω・`)
せめて
37週以降は飲みに行かないと約束してもらいましょう。
家で飲むのは嫌がるんですか??
子供のためにも飲みにいくお金があるならそのお金を貯金するべきです。
不安を抱えてるだけ時間の無駄です。
結婚してもいいと思ったから結婚したんですよね?
産まれたらもっと大変だし心に余裕がなくなります。

何事も一緒に共有することが大事です。今の妊娠中の状態や育児に関して二人で勉強してみたり(*´-`)

t.mama(19)

普段は気になったりしなければマタニティブルーだとおもいます、、、😢

臨月で赤ちゃんももうすぐ!って時になにしてるんですかね。
終電まではよしとしても朝帰りってなると嫌でも不安になりますよね!😢😢
朝帰りは1回だけとかじゃないんですか??

女の人からの連絡って内容もみたんですか??
明らか新規だとやっぱり嫌ですよね。
見るのも悪いことじゃないと私はおもいます。
私も妊婦中マタブルがひどくて不安になったりで携帯みてしまいました😅😅

でも自分が見たことに悪いなとおもったら不安やったと。伝えて謝るのもいいとおもいます。

赤ちゃんが生まれてからは2人の時間がとても減ります!
いまだから話し合えること、
話てみてください。

そして多分まだ父親になる実感がわかないんでしょうね。
私の旦那も若いのもあるんか、
産まれてからもほんまに父親の自覚あるんかな?ってしょっちゅうおもいます😅😅

でも父親になると父親なりにがんばってくれるとおもいますよ。

文章力なくてすみません(´°ω°`)↯↯

あと1ヶ月妊婦生活がんばってください!
胎動が感じるのもあともうちょっとです!
ちょっと寂しくなりますがもうちょっとで我が子に会えますね💓😊
安産お祈りしてます💪✨✨

初めてのママリ

まさに先週、旦那が朝帰りして、
同じくイライラしていました!
たまたま体調不良で、仕事も早めに切り上げて帰ってきたということもありますが、
今までは朝帰ってきても何とも思わなかったのに、何かあったら、自分ひとりで病院行かないといけない不安にかられて、悲しくなりました。
実際は、旦那の実家が隣にあるので、何の心配もないんですが笑

疑いたくないのに、疑う気持ちもすごくよくわかります!!

しかも、会社の人から電話かかってくるのも、私なら腹たちそうです(^^;;

ただ、わたしも共働きで、会社の付き合いが大切という考え方なので、すごく葛藤があります。

いつもは、本当に何も気にしないのに、
朝帰りした日、気持ちの整理がつかなくて、旦那の前で、不安やったと泣いてしまいました。
それから、旦那はルールを決めようと言って、門限を11時にしようと提案してくれましたが、
正直、11時は早すぎだし、破られるのも嫌だし、付き合いも大事にして欲しいので、1時にしようと提案しました。

私もまだ、どうしていいのか、わからないですが…旦那さんには不安な気持ちを伝えて、今後どうするのがいいか、話あった方がいいと思います✩*॰¨̮

あまり、ストレスためないように、リラックスしてくださいね♡♡
お互い、がんばりましょう♡♡

50mama

返信遅くなってしまいごめんなさい!
皆さんの意見参考になりました!
ありがとうございます!

全く別の生物として見守るしかないんだろうなって開き直ってきました、、(笑)
また何かあれば相談させていただきますのでそのときはよろしくおねがいします!☺❤