※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産直後の出血について質問です。出血5日目で、突然大量の血が出ることがあります。普通なのか心配です。

化学流産直後の出血について質問です。
今日で出血5日目です。
だいぶ血の量が少なくなってきているのですが、
昨日と今日と一時間帯だけ、どばっと大量の血(塊も)がでる時があります(多い日と同じぐらい)
これって普通なんでしょうか?
生理の血というより鮮血みたいな色なので怖いです💦
病院行っても出血しているし、経過観察になりそうな気がします、、
同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

しほ

2回経験していますが、化学流産の時は普段の生理とは違いました。
量も多いし、終わったと思ったらまた出血して2週間くらい続いたり…
病院に行っても様子見てくださいで終わると思います。
無理せず、ゆっくり過ごしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心しました。
    とりあえず、10日後に病院に来るように言われているのでそれまで様子みてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月2日
メメ

わたしも今回化学流産でした!
これまでも2度経験ありますが、普段の生理より出血多いですし少し長引いたりもう終わるなと思ったらまた出てきたりでした🥲

異常なくらいの腹痛や出血の多さでなければ
要らないものを出してくれているという事だと思うので様子見で大丈夫だと思います!

私は今回妊娠継続できてると思い病院受診した結果の化学流産でしたが、薬処方されたり麻酔なしで少し掻き出されたりと、痛い思いしたので💦
化学流産と分かっていれば病院行かなかったのになあと思ってます🥹💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    私も過去に化学流産の経験ありますが、生理予定日直後の出血だったためか、生理ぐらいでした!
    今回、傷口拭くような水気の少ない血が出るので怖いですが、普通や量は多くないので大丈夫ですかね💦
    いつ出てくるか分からないので、とりあえず少なくても夜用のナプキンで過ごします(> <)💦

えー掻き出されるとか痛そうです😭
    不妊治療中で出血から10日後に来てと言われてるので、それまでに全部🩸出てくれますように😢
    コメントありがとうございました!
    妊活がんばりましょー😊

• 2月2日
  • メメ

メメ

腹痛出血量多くないとのことなのできっと大丈夫です🥳
    ドバっとでた時は排出してくれているんだ!と思っておきましょう💕
    本当全部出てくれるといいですね😉
    私も土曜日にまた経過観察です🥲💭

本当にお互い早くベビちゃん来てくれるよう前向きに妊活頑張りましょうね☺️🤍
    ご自愛ください🍀*゜

• 2月2日