※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま8
子育て・グッズ

赤ちゃんが7時間寝るようになりました。起こして母乳をあげるべきか悩んでいます。同じくらいのお子さんは何時間寝ますか?

もう生後2ヶ月になるのですが、前まで寝る時に部屋の電気は豆電球💡つけて寝てたのですが、何日か前から真っ暗にして寝る様にしたらまとまって5時間から6時間は寝てくれる様になり、今日は7時間寝ちゃいました😅💦途中で起こさず寝せておいてたのですが、起こしてでも母乳を与えた方が良いのですかね?
同じくらいのお子さんいる方は、何時間寝てくれますか?

コメント

あーちゃん大好き

最初のうちは、良く寝ますよ。でも、体重の影響もあるので、ちゃんと3時間置き位に起こしてあげた方が良いと思いますよ?私の子も新生児の頃、良く寝る子だったんですけど、助産師さんから、ちゃんと起こして飲ませてあげてって言われた事ありますよ☺

• ぐでたま8

ぐでたま8

新生児の頃からつい最近まで2.3時間ずつ起きてた時と、今まとまって寝てくれる時と授乳回数が一緒でも起こした方が良いですかね⁉️😅💦
    1ヶ月検診の時は1日辺りの授乳量は平均よりも遥かに多いと言われました!👀💧

• 1月10日
  • あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

体重が増えてるのであれば、問題無いと思いますよ😃

• 1月10日
しおり

体重の増えに問題なければ
そのまま寝かせておいて良いと思います!
3時間で起こして飲ませるのは新生児の時と聞きました。
完ミなら決まった回数の授乳が必要だと思いますが
母乳の場合は起こさなくても大丈夫です!

• ぐでたま8

ぐでたま8

私も3時間起きは新生児までだと思ってたので、起こさなくても良いと聞いて安心しました😋🌟
    夜寝ても日中は基本ずっと起きてるので授乳回数も10回はあげてるので、体重にも問題は無さそうな感じかなと思ってました😍👍

• 1月10日
  • しおり

しおり

日中は起きてるのですね!
    それなら尚更お母さんも体を休めないといけないし
    夜に一緒にしっかり寝て下さい( ´∀`)
    大きくなるにつれて日中の授乳回数も減ってくると思います(゚∀゚)

• 1月10日
ミルク🍼.。

私ももうすぐで生後2ヶ月になります!😌💓
最近は私の子供も同じで5.6時間寝てくれます!

• ぐでたま8

ぐでたま8

まとまって寝てくれると楽ですよねー😋

• 1月10日

うちの子も最近4時間くらい寝てくれることがあります(夜中私が起きれなかった時に気づいた)。
ただ、私は助産師さんに3時間おきに飲ませた方がいいと言われたので、基本的には起こして飲ませてます😗お腹すいてても寝てしまうことがあるとか。

• ぐでたま8

ぐでたま8

確かに眠い時は母乳よりも寝るほうを優先しますよね👀💦日中は3時間起きに母乳をあげてます😘✨

• 1月10日

退会ユーザー

いつもは2〜3時間で目がさめるんですが、その時は疲れてたのか目が覚めず💦
    気づいたら3時間半過ぎてて😳
    寝ぼけて2時間半と勘違いしたりして😁笑
    寝てるのに起こすの悪い気になりますけどね😅😅

• 1月10日
たけ

うちの子は7~9時間くらい寝ますが起こしてません!
おしっこちゃんと出てるし体重も増えてて機嫌もいいので!
夜中気がついた時オムツがパンパンならオムツ交換だけしてあげてます!

• ぐでたま8

ぐでたま8

7〜9時間も凄い寝ますね👀✨オムツ交換の際、起きちゃわないですか⁉️😅
    ぅちの子はオムツ交換の時、いつも泣きます😱💨💨

• 1月10日
  • たけ

たけ

起きますけどお尻気持ちよくなったらまたすぐ寝ちゃうんです^^
    おかげで私も沢山寝れて助かってます^^

• 1月10日
まりも

うちの子は1回目寝入るとなかなか起きず、5~7時間くらい夜は寝てくれます!
あまりにも起きないときは朝起こして授乳とおむ替えをしてます(^^)

• ぐでたま8

ぐでたま8

長く寝てくれると体的にも楽ですよね😄👍🌺

• 1月10日
KXVK96

1カ月すぎたら寝かせてても大丈夫だと思いますよ🙆
夜は4-7時間くらい空くのでこっちも寝れて助かります😂笑
あまりにも寝続けるようなら起こしますがそのくらいなら許容範囲かと思います🙆

• ぐでたま8

ぐでたま8

ここ数日はまとまって長く寝てくれるのでかなり助かってます😋👍🌷
    豆電球で寝かせてた時はまとまって寝てくれなく大変でした😱💧
    許容範囲で安心しました😘🎊

• 1月10日