※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵日がズレて6日になり、タイミングは1日と4日の夜に取りました。高温期4日目、オリモノや子宮口の状態は気にしなくていいです。身体を冷やさず、夜ふかしを避けてください。

妊活1中です!
私、27歳 彼、37歳の年の差婚です。
タイミングをとって、今回が1周期目です。

だいたい、周期が26〜30前後です。
基礎体温と検査薬、婦人科(卵胞チェックではなく基礎体温と周期からの予想)で、排卵日を予想してタイミングをとりました。

今回はちょっと排卵がズレて、6日に排卵したようでした。
検査薬は4日の朝に濃くなり、夜にはMAXで濃くなり、7日の朝から体温が上がっています。
タイミングは1日と4日の夜に取りました。
タイミングはどう思いますか?

それと、まだ高温期4日目になるのですが、この時期はどう過ごしたらいいでしょうか?まだ何かしらの症状って無いですよね?💦

いろいろ検索しまってしまいます…(-_-;)
福さん式で子宮口を触ってみても、まだ触れるし、ちょっとコリコリで昨日は白いオリモノが出ました💦
高温期3日、4日目のオリモノや子宮口って気にしなくていいんですかね?😓
とりあえず、身体を冷やさないように、夜ふかししないようにはしてますが…💦

コメント

2Lii

わたしも検査薬が濃くなった日に仲良しして、妊娠しました。

まだ症状は出ないのでのほほーんと気楽に待ってみたほうがストレスがかからないのでいいかと👍

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(^^)
    そうですね、不安でイライラしたりしないように気をつけます💦

Yuk!*。さんは妊娠の初期症状って何かありましたか?
    あれば、どのくらいの時にありましたか?

• 1月10日
  • 2Lii

2Lii

1人目の時もそうだったんですが、足の付け根の痛みがすごかったです。

もりかして!って感じでした

• 1月10日
  • ぽん

ぽん

症状が出るのってやっぱり次の生理のちょっと前くらいですかね?(•﹏•;ก)

• 1月10日

6日が排卵日だとしたら、まだ着床してないのではないでしょうか?
=妊娠成立前です。
着床出血や、着床による痛みがあるとしても、あと2、3日後ですかね?
妊活中は超初期からどうしても気になってしまいますよね😄💦
ですが、今はまだ何もわからないので、気をつけるとしたら、ストレスフリーな生活を心がけてください😊✨

• ぽん

ぽん

そうですよね💦
    すごく気になってしまって(-_-;)
    それも含めて、あまり考え過ぎてストレスにならないようにしないとですね!

子宮口やオリモノも何かしらの変化や症状が出るとしたら、着床後になりますよね?

• 1月10日

退会ユーザー

子宮口の変化などは知識不足でわからないんですが、オリモノの変化って体調にも左右されるので素人目には妊娠によるものなのか、他の理由なのか判断が難しいのかな、と思います😂💦
    着床前はあくまでも妊娠してない体ですので、あともう少しの辛抱です☺👍🏼
    寒い時期なので、身体を冷やさなおように過ごして下さいね❤

• 1月10日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます💕
    今回が初めての期になるのですが、職場の仲の良い先輩に『そんなすぐにできるはずないやん!一発で出来る事なんて奇跡的なんやけん、出来てないよ!』と言われたのですごく不安になってます💦

期待と不安と心配と…いろいろ考えてしまいます😰
    リラックス〜とは思っているんですけどね💦

• 1月10日

退会ユーザー

不安になりますよね💦💦
    でも、確かに先輩さんのお言葉通りです✨
    正常なタイミングで仲良ししても、受精する確率は20%?だっけな?(笑)
    そこから、正常に着床するのは何パーセント、その中から化学流産は何パーセントなど、狭き門をくぐり抜けた奇跡が妊娠です✨
    1発で妊娠した!なんて話は、1人しか知りません😖💦
    私は同棲5年、入籍4ヶ月までは
    避妊せず、特に周期も気にせず、
    今思えば無責任に仲良しし続けてましたが、
    妊娠しませんでした!
    5年4ヶ月の間に何度タイミングが合っていたかわかりませんが、なんせ、5年4ヶ月です(笑)
    入籍するときはどちらか不妊なのかなと思ってました(笑)
    なので全然まだ心配する時期じゃないですよ✨
    友達夫婦は3年避妊なしでコウノトリ任せ、3年後に妊娠しましたよ😊

リラックスリラックスです❤

• 1月10日