※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
子育て・グッズ

胃腸風邪で食欲がない時のご飯は何を食べさせたらいいでしょうか?

子供が胃腸風邪の時のご飯どうしてますか?

夜中に1歳10ヶ月の娘が嘔吐しました。
私はただの食べ過ぎかな?と思ってたのですが、
朝は食欲もあまりなく元気がないような感じでした。
保育園に預けたら元気に遊び出したので大丈夫かなと思ったのですが、通勤時に電話があり元気がなく、熱が37.5ということだったので、お迎え行ってきます😱

そこで質問ですが、胃腸風邪で食欲ない時のご飯は
何を食べさせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も少し前に胃腸炎になりました💦
あまりにも食事が取れない、水分が取れないと入院になってしまうと言われ入院は阻止したかったので食べさせるのに必死でした🥲🥲

うどん、雑炊、ねこまんま
塩分取ると良いと言われてたのでねこまんまはすぐに準備できるようにしてました‼️
それでも食べないことあったのでスティックゼリーもいつでも食べれるようにしてました🫡

看病大変だと思いますが移らないように頑張ってください😭
次亜塩素酸で消毒すると良いみたいです☺️

ぴっぴ

先日姉妹で胃腸炎になりましたが、本能で食べたくないみたいで1日目は絶食、2日目から徐々におかゆや温かい卵素麺など食べれるだけ食べさせました。
吐いたり下痢したときはとにかく脱水が心配なので、OS-1など飲ませてました。