※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳くらいのお子さんの好きな食べ物について相談があります。最近、炭水化物を拒否し、新しい食材も食べない様子。医師から体重増加の注意もあり、小麦アレルギーもあるため食事に慎重。現在の食事内容も記載されています。

1歳くらいのお子さん、好きな食べ物教えてください。

1歳くらいのお子さん好きな食べ物教えてください。どんな食べ物が好きですか?

参考にさせてください。

最近、炭水化物を全く食べてくれません。よく食べていたおかずも拒否されてます。新しい食材も一口食べて嫌だと何度試しても、もう食べません(里芋、ヨーグルト等)テーブルに来て食べたいものがないと大泣きします😅

元々、小柄&活発で成長曲線下ギリギリでした。医者や保健師からも、活発な子は体重増えづらいよと半年近くずっと言われ続けてきました(今は小走り?と疑う速さの小走りしてます)小麦アレルギーありますので取り分けも慎重にしてます。今は頑張って8.6キロ 73cmです。

シリアル つかみ食べ野菜2種類、卵焼き、おやき スープ

混ぜおにぎり 卵焼き 野菜2種類 魚

あんかけごはん バナナ 野菜2種類が多いです。

コメント

ハル

うちは偏食でふりかけごはんと瓶で売ってるベビーフードの果物をよく食べてましたよ!

本当に食べなくて、ピタゴラスイッチが好きだったのでそれを見てる隙に口に掘りこんでました😅
時間は2時間ほど。。。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

頑張りの凄さに拍手おくりたいです😢

• 2月2日

ブロッコリー、肉そぼろ、卵そぼろ、鮭フレーク、きなこバナナ、白米、マックのポテトは基本食べてくれます
いきなり食の好みが出ますよね、うちも突然おやき食べなくなりあのときは本当青ざめました…おやきに具材混ぜて全ての栄養まかなってたので…🥲

ちゃむ

娘が1歳なった頃は白ご飯しか食べませんでした!それまでは果物やカレーなど大好きだったのですが全く食べなくなり白ご飯だけ食べさせてました!最近やっと白ご飯以外も食べてくれるようになりました!
食べてくれるもの何もないですかね??少しでもあるのであれば食べるのだけ食べさせて後は食べてくれるの気長に待った方がいいかもです!
娘は明日で1歳3ヶ月ですが8.8キロ、74cmです!

• ちゃむ

ちゃむ

好きな人気とかに食べさせる真似してから食べさせると食べてくれる時もありました!

• 2月2日