※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹の抗体が高い結果で心配。再検査中。妊娠初期に風疹にかかると赤ちゃんにリスクがあるとのこと。経験者いますか?

風疹の抗体が高いです😭
現在14wで血液検査の結果を聞いたら、風疹の抗体が高すぎるとのことで、最近風疹に罹ったか聞かれました。
もちろん心当たりが全くないので、再検査して今は結果待ちです。
予防接種は高3に受けたのが最後です。
妊娠初期に風疹に罹ると赤ちゃんに障害やリスクがあるということなので心配で心配で…🥲

風疹の抗体が高かったけど大丈夫だったよって方いらっしゃいますか?

コメント

ママリママ

私も一緒です😂初回の検査でひっかかって、人の何百倍も風疹の数値が高くて病院が焦ったレベルでしたが、心当たりもないし、しんどくもない💦と本当に信じてくれレベルで話をしたら

風疹の症状もないし大丈夫だよねー(笑)

みたいなノリで異常なし判定が出ました。たまたま抗体が多かっただけかもね!と言う話になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    心当たりないのにーって感じですよね😵💦💦
    異常なしなら良かったです😌
    ただ、抗体が多いだけと思いたいです🥺

• 2月2日
  • みな

みな

過去のものにすみません。
    私も抗体が256倍あり、再検査2回しても数値変わらず…igm?ってやつも弱陽性で。ただ症状もなくワクチンも2回打ってるので、可能性はほぼないでしょう。と言われています。

お二人は、赤ちゃん産まれてから念の為赤ちゃんの風疹の検査もされましたか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    結局再検査の数値は高いままでしたが、抗体が多い体質なのだと思います。
    子ども(9ヶ月)は今のところ何もなく元気ですよ😆
    検査はしていません。

色々と不安になってしまう気持ちとってもわかります😣 どうかお身体大切にされてくださいね😌

• 4月26日
  • みな

みな

特に主治医から赤ちゃんの検査を勧められるとかもなかったですか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかったです!

• 4月26日
  • みな

みな

先生は大丈夫っていうけど
    なんとなくずーっと不安で🥹
    ママリさんは気にしないようにしてましたか?
    再検査の結果igmとかどうでしたか🥹

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!再検査は実際に直近で風疹にかかっていたかの検査でした! それで陰性だったので大丈夫!と思いました😌

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も風疹抗体値高いです😅

一人目妊活始める前に風しん抗体検査したら256倍!(風疹にはかかってなかったです🙌)
二人目別の産院で初期の血液検査でもかなり高く、一人目の時もそうだったと伝えましたが念の為今罹患していないか再度検査すすめられました!(可能性はほぼないけど安心のため、とのことで🍀)
先日結果聞きに行きましたが、やっぱり抗体値が高いだけとのことでした🙆

周りで風疹が出てなかったらきっと大丈夫ですよ🍀😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで256倍でした💦
    そして抗体値って高いとそのまま変わらないのですね!!
    もともと高い体質ということだと良いのですが😵
    周りにかかった人はいないので大丈夫だと信じたいです😌

• 2月2日
ママリ🔰

私も256倍でした💦
妊活前から通院していて、3ヶ月前に受けてたし大丈夫と思っていたのですが、結果を聞きに行ったときに「なんかここ3ヶ月で抗体2倍になってて(以前は確か128とかでした)掛かったんじゃないかと思って再検査出しといたんだけど、大丈夫だったよ~」と言われて再検査出されてたことと2倍になっていたことに二重で驚きました笑
なんで急に256倍になったのかは謎ですが、そんな人もいるということで安心してください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

256倍でも大丈夫だったとのことで安心しました😌

• 2月2日