※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

育児や仕事で疲れて限界。旦那のダメ出しにイライラ。息子は寝ないし、スマホゲームに夢中。家事も育児も一人でこなし、支えが欲しい。息子との関係も悩んでいる。

もう色々と限界。

どなたか聞いて欲しいです。

旦那は子供大好きで育児を積極的にやってくれるけども
その反面私へのダメ出しが多い。

3歳の息子はびっくりするくらい寝ない。
寝るときは絶対私がいないとダメで少しでも離れると
どんな時間であっても起きる。

私は仕事があるから本当は朝も早く起きて余裕を作りたいけど、起きると必ず息子も起きる。

帰宅はいつも6時を過ぎてそこからお風呂、ご飯作りとかになり結局寝るのは10時過ぎになるから
なるべく寝かしてあげたいけど1人じゃ寝られない子だから最近は私も諦めて眠ってなくても息子のそばにいます。
8時30分に家を出たくても7時30分ごろに起床になってしまうので家を出るまでは本当に戦争状態です。
生理前とかはほんっとにイライラしてしまっていて
イヤイヤ期もあるのか気に入らないことがあると
とりあえず叫び出す息子にブチギレることも多く
親としてダメだと自覚しています。
息子が遊んでときても朝の準備に追われて構ってやれてないです。

最近は恐竜のスマホゲームにハマっている息子。
歯磨きや、お風呂に入る時も旦那はスマホゲームをさせながらやります。
でも私はそもそもそのアプリ自体入れてないし
あまりスマホは賛成派ではないのでどうしてもの時以外は使っていません。

昨日はゲームがしたかったようで私にスマホを貸せと言ってきた息子ですが
ダメ!と言うとお母さんいらない!!
お父さんと2人がいいと言い出しました。

旦那曰く私は余裕がなくて息子にキツイから
そうなって当たり前。だそうです。

旦那は送り迎えもしてくれますが自分が仕事が休みの時とかあくまで時間に余裕がある時だけです。しかも
その間にかならず私はいるので絶対にサポートありでの育児です。
それを本人に言いたいんですが言っても無駄なタイプなので言ってません。

はぁ…子供体調不良で先週仕事を休んだ分
休み返上でずっと連勤…😓
色々と重なりもう色々と疲れました。
本当に全てどうでも良くなりそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那って妻やスマホにサポートされてても自分一人で上手くやってるって思いがちですよね😅
そりゃ楽しいスマホを取り上げられたら嫌でしょうよ笑って思います😓