※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療中で化学流産かも。子供の反応に不安。体外受精も考え中。赤ちゃんのサインに希望を感じる。

不妊治療を始めて1年ちょっと、かすりもしなかったけど前回は子宮外妊娠、そこから心も身体もリフレッシュさせてまた再開し、今回は手術後初のタイミングでした。
生理予定日+1日目にして極薄!!な陽性線が出ました。

多分これは化学流産なんだろうなと😣
かすりもしなかった時に比べたら、子宮外も今回も前進してるんだろうけど、なんでこんなにもうまくいかないのか😣

2歳の息子に普段、ママのお腹に赤ちゃん来たかな?って聞くと、普段は即答でいない!って言ってたのが、前回の子宮外妊娠の時は、だめぇぇ!って反応が大きくて、何かに怯えている感じで、これはちょっとなんが良くない事が起こってるのかな?と思ったら、子宮外妊娠。
そして今回は、赤ちゃんいるかな?って聞いたら、頷いたけどその後、お家帰っちゃった、、、と。
そしてこの極薄の陽性反応を見て、ああ、そういう事なんだなぁと妙に納得しました😅
子供の勘って不思議だなぁ🤔

体外受精に切り替えよう!って思ったタイミングで、何かしらの反応を見せてくれる赤ちゃん達。
まだまだタイミングで頑張れ!って言ってくれてるのかなぁ。

コメント

ママリ

わかります。
化学流産、不完全流産した時
うちの子も全部当てました。
赤ちゃんいないって言い始めたら出血したりしてましたー。

頑張って下さい。

はじめてのママリ🔰

私も同じでした。。。
1回目に聞くといない
2回目に聞くといるけど死んじゃうかもと言われて、後日死んじゃったと言われて化学流産。
現在はいるって言っています。
でも病院では小さすぎるからどうなるかわからないと。

子どもの勘ってすごいですよね🥲