※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミルクを混ぜたら赤くなり、ポツポツが出て耳を掻く。前回も蕁麻疹。ミルクアレルギー反応か。病院前に受診が良いでしょう。

乳製品アレルギーで
ミルフィーを飲ませてますが
保育園にむけて
普通のミルクを少量ずつ
混ぜてみようってことで
昨日ミルフィー100
ほほえみキューブ20を混ぜて
90のみましたが
口周りについたミルクで
赤くなり、薄くポツポツがでて
耳をしきりに掻いてました。
前回はアレルギーわかる前やったので
全身に蕁麻疹がでました。
やはりミルク20でも
これはアレルギー反応でしょうか?
次病院が17日ですが
それより前に行って普通ミルクを
やめるのか受診した方がいいでしょうか?

コメント

ままり

アレルギーだと思います😭
うちの子も乳アレルギーで、1ヶ月の時に飲ませたほほえみで全身にじんましん出ました💦
アナフィラキシーこわいので、アレルギー外来のある病院を受診するのが良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳製品アレルギークラスは2で他に卵白卵黄が3ででていたのでやはり少量でも厳しいですね😭かかりつけはアレルギーの専門の資格持ってる先生なので相談してみます😔

• 2月2日
  • ままり

ままり

下に返信しちゃいました💦

• 2月2日
ままり

血液検査でクラス4でも症状が出ない子もいるし、クラス2でもアナフィラキシー起こす子もいるそうです。
うちは今4歳で、クラス4の乳アレルギーがありますが、血液検査ででたのはつい最近です。
血液検査はあくまで目安で、負荷してはじめて症状がわかるそうです。

近くの大きい病院に、アレルギーセンターとか専門外来ないですか?私も最初アレルギー専門医を掲げてる小児科に通ってましたが、総合病院のアレルギーセンターにかえまさた。詳しく親身になってくれて、負荷試験も半日入院とかでやってもらえるのでそういった病院を探すのも一つだと思います。