※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
妊娠・出産

男の子を出産し、玖の漢字を使った名前で迷っています。羽玖(わく)と百玖(もく)で悩んでいます。どちらがいいか、理由や周りの反応を教えてほしいです。

今日男の子を出産しました!
男の子の名前で迷っています!
玖の漢字をつかいたくて旦那と2択でなかなか決めれません🥺

羽玖(わく)
百玖(もく)

で迷ってます!
みなさんならどちらの名前つけますか?
いいねお願いします🥳
理由などあれば教えてください🙇‍♀️🌼
また周りにこの名前の子がいたらどうおもいますか?
みなさんの意見聞かせてほしいです!

コメント

あきほ

羽玖(わく)

あきほ

百玖(もく)

deleted user

コメントで失礼します💦
羽玖は、はくと読み間違えられそうで、百玖は変わってる名前だなと思いました🤔

初ままり

わく君は聞いたことあります。
わっくんと呼ばれてました。
もく君は聞いたことないです😂

はじめてのママリ🔰

わく、だとハクと読まれそう😭
もく、だと🚬( ´ー`)y-~~が浮かんだり、モクモク煙なイメージがしました(個人的にです🙏)

理玖(りく)
咲玖(さく)は居ました👍✨

すーさん

もく くん

知り合いの子供が もく って名前でしたよ😊

deleted user

どちらも変な名前としか思えないです💦

はじめてのママリ🔰🔰

わく君友達の子供にいます🙌
確か和玖だったと思います👀

羽玖は高確率ではく、うくと読まれる気がします💦もくくんはかなり珍しいかな…💦

理玖 李玖 りく
朔玖 さく

は出逢ったことあります🙌

はじめてのママリ🔰

自分ならどちらもつけないお名前ですが、どちらか選ぶしかないならワクですかね💦
モクは黙々とか煙がモクモクとか、名前っぽくないです😅

周りにいたら、被りたくなくてひねったんだろうな、変わった名前だなと思います。

はじめてのママリ🔰

はく、さく、りく、は最近よく聞きますが、わく、もく、はあまり聞かないので、どちらも珍しい名前だな、とは思うと思います。

2択なら、わくくんの方が呼びやすそうでいいなと思いました(^^)わくわく、みたいなイメージもありますしね。
後は、由来次第かな?

わくくんのわを和にしてもかっこいいなと思いました。