※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食で里芋を食べさせてもいいか相談中です。

10ヶ月です。
4月から保育園に行きます。
離乳食の食べ物チェックが面倒になってきて笑
例えば、BFのパウチとかて、鳥と里芋の煮っころがしをあげたとしたら、里芋食べさせたことにしていいですか?🥺

コメント

いいと思います!
ベビーフードも実際にその食材が入っていますし、離乳食後期とかになったら特に私もよくそれであげたことにしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    図々しくもう一つお尋ねなんですが、今日まさに鶏肉と里芋の煮っころがしあげたんですが、アレルギー項目にごま、大豆と記載があるんですが、これでごまもチェックにいれていいですかね?

• 2月2日

退会ユーザー

なるほど🥺
    どうなんでしょう…メインのおかずでない少量のものだとちゃんとチェックできてるか心配なので私はごまなら試しやすいですし、アレルギー物質なら別で試すかもです😭

先輩ママさんは気にしない!って人もいそうですが、、あくまで私はなのですが🥺💦

私も次から保育園なのでアレルギーチェックの案内これからありそうです🫣

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    アレルギー以外なら食べちゃったことにします🤣
    今日の里芋とか🥺笑

• 2月2日