※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
お仕事

保育園に預ける寂しさ、どれくらいから預けましたか?

4月から保育園が決まり、仕事復帰です!
いざ保育園が決まると寂しくて。。。😭

みなさんはどれくらいから預けられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は生後6ヶ月、下の子も10ヶ月の0歳児クラスから預けます☺️

• おまめ

おまめ

そうなんですね!
    最初は寂しかったですか?

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けるまでは寂しいなーと思ってましたが、いざ職場復帰すると、子育てより働く方が楽だったので、全然寂しさはなかったです🤣

• 2月2日
  • おまめ

おまめ

そうなんですね!
    始まればまた気持ちは変わりますよね!

• 2月2日
まっこ

1歳5ヶ月から入園して来月でまる2年経ちます。

寂しくもあり、保育園でお友達とやりとりする姿とか色々出来るようになるのかなって楽しみな気持ちとか、そういうのが大きかったです。

• おまめ

おまめ

そうなんですね!
    私も1歳2ヶ月から預けることになります😭
    今は寂しさが勝ってますが、保育園で成長してできることが増えると楽しみも増えますね!

• 2月2日
さ(23)

6ヶ月の時に預け始めました🧸‪🤎
下の子は4ヶ月か5ヶ月くらいで預け始めようかと思ってます☺️
働かなきゃ行けないから決まって欲しいなって気持ちでしたが、いざ決定通知書が届くと寂しくて堪らなかったけど、働き始めると変わっていきました🍀保育園には助けられています🙂❣️

• おまめ

おまめ

そうなんですね!
    私もそうなるとは思っていますが、まさに一緒な感じです!

• 2月2日
  • さ(23)

さ(23)

制作物やママが教えてないお歌を歌って帰ってきたりして、感動する事もあったり🧸‪🤎
    お友達やお兄さんお姉さんたちから刺激を受けてたくましくなってかえってきます‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月から預けました☺️
保育士資格のあるプロの所に通うという感覚でしたので、習い事のように思ったら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• おまめ

おまめ

確かにそうですね!
    保育園に行くからできるようになることもありますもんね!
    ありがとうございます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

上の子10ヶ月から、
下の子もこの4月から入園が決まったので9ヶ月から預けます👶✦ฺ

決まったときは、家にいれるのも残りどれだけか〜と思うと寂しかったですが、入ってみれば保育園預けるメリットの方が勝ってます☺️!

上の子は、0歳児4月から入ってるからか 人にすぐ慣れるし、今や休みの日も「保育園行きたい!お友達と遊びたい!」って言ってます。
2.3歳からだと、うちの園は入るのが難しいので、いざ親よりお友達といる方が楽しくなる年齢で入園できる保証もないので、入れるうちに入っといて良かったと思っています🥺
言葉やトイトレ、お友達とおもちゃを貸し借りして遊ぶなどの発達は未就園児の子と比べると圧倒的に差があります。

2.3歳になってからの方が、お母さんといたい とか 保育園行きたくない とかはっきり言葉で言えるし、親といた時間が長い分 慣れるのにも時間かかると思うので、早くから預けていて良かったです☺️

• おまめ

おまめ

そうなんですね!
    たしかに、メリットもたくさんありますよね!

• 2月2日